ども。


 ちゃぱ です m(*_ _)m




今日。



「28日に修論の仮提出をしてください」的なことを言われました。



あぅ。


突然のことに一瞬、変な汗をかきましたあせる



寝食を削って頑張りたいところですが、

寝食を削ると格段に効率の下がる人間なので、

これを書き終わったら本気出したいと思います。


いつでも本気っちゃ本気なんですがね(笑)






昨日、N☆Bの今シーズンの公式戦が全部終わりました。




フットサル選手権神奈川予選トーナメント。


vs ufc JazzySports  0-3 ●




N☆Bの作戦はシンプル。

相手が全プレ来ない限りはカウンターがメイン。


相手と自分達の実力差を考えたら妥当な作戦だとは思う。

そして、今年一年みっちりと教えてもらったのがDFっていう、

「これはやった。」的な充実感も小さな自信だったし。


弱気とも取れるかもしれないけど、ビビっての作戦っていうより、

泥臭くても勝ちに行く気満々の作戦でした。


僕は当日、試合前にキャプテンに言われてました。


「 ちゃぱは今日は先発じゃないから。 」


前もって言われたってか、相談されてたから。



僕は正直、あんまり先発とかってこだわりがないんです。


そりゃもちろん、彼女も観に来てる手前、


 先発だったらカッコイイなぁ・・・


とは思うことはあるけど。

まったく試合に出れないとかじゃなければ、

チームが勝つなら作戦の一つとして受け入れます。


でも、今回は先発で出ればよかったな、って。




なぜかって言うと、今までの公式戦で一番調子がよかったから。




そう初めて自分で言える調子でした。



別に上手いプレーしたわけじゃないし、

点を取ったわけでもない。



でも、身体のキレがすごくよかった。





相手は基本的に全員個人技のある選手ばかりで、

県リーグでの試合では正直、僕は個人的にビビってました。

個人技あるのに、昔よりチームプレーが多くて一番嫌なタイプ。



なのに、昨日は相手がどんな勝負しかけてきても取れそうな気がした。


個人的にね。


案の定、相手のドリブルコースがよく見えて、

ガッツリ身体を入れてDFが2回くらい。



こりゃ、来た。



そう思った直後くらい。


相手のパスをかっさらって、一気に左サイドを駆け上がって。


出てきたゴレイロの右肩上が空いてるのが見えて。


右足トゥを一閃。


弾道は完璧。






でも、ポスト横、5cmを良い勢いでボールは飛んでいきました。





半分ガッツポーズしちゃったし。。。




結局、後半にも完全に枠を捉えたボレーとかもあって。


でも、相手のゴレイロ、上手かったなぁ・・・


前から知ってたけど、上手かった。




最後の1失点は勝負をかけにいった失点だったからしょうがないけど、

残りの2点は相手の上手さだったかな。


別にうちが気を抜いたとかじゃなくて、

ちょっとずつのDFズレがしわ寄せになってきた失点でした。




マジであんなにもっと出たいって思った試合は初かも。




正直、予選リーグの試合内容が目も当てられない感じだったので、

結果こそ負けだったけど、内容が余計によく思えてしまった試合でした。




負けたから良い試合なわけはないんだけど。




でも、次にはつながる試合でした。




来年、ufcは関東に上がっちゃうかもだけど、

また対戦したら次こそは相手の記憶に残るチームになりたい。




そう思ったら、まだまだフットサルはやめられないな、って思いました。




やっぱりボールを蹴るのは好きなんです。




何よりも好きなんです。




下手だけど好きなんです。






社会人になってもこれだけはやめられないな、って思いました。






そんなわけで今年のN☆Bのオフィシャルな活動は終わりました。

明後日練習あるけど、僕は行ける余裕は・・・普通に実験でしょう◎



とにもかくにも。




今年、一度でも、少しでもN☆Bに関わった方。


県リーグでも影の薄いN☆Bのことを今年ちらっと耳にした方。


いるかわからないけど、N☆Bを応援しくれてる方。


練習試合・公式戦で相手になったすべてのチームの方々。




ありがとうございました☆


どの一人がいなくてもN☆Bのフットサルは成り立たないんだと思います。


来年こそは


「神奈川のN☆Bって結構良いチームなんだよね。」


なんていう噂がたつように頑張ります。




やっぱり僕が頑張れる場所はここなんで。




来年もよろしくお願いします。








ここまでがフットサル。


そいや。


今年もクリスマスはフットサルでしたが、

晩御飯は彼女と一緒に伊勢崎町のほうで食べました。


一度行ったことあった良いお店。


プレゼント、喜んでくれてよかったです。


指のサイズをちゃんと覚えてなかったので、

だいぶ心配だったけどぴったりでした。


来年もたぶん、試合があるんじゃないかな。


そしたらこんな感じのクリスマスなんだろう。


それが大丈夫な彼女でよかったです(笑)





また今年一年を振り返った日記を書きたいと思います。





・・・余裕があったら。






それでは。





今日の僕への一言



【 信頼 と ありがとう と ごめんなさい 】