一体 | 神戸三宮 加圧トレーニング・パーソナルトレーニングスタジオ ≪Movement≫  オフィシャルブログ

一体

こんにちは、セッションが詰まると食事が摂れなくなるので
セッションとセッションの合間にBCAAなんかを摂取して、せめてもの栄養補給を
している高槻で活動する加圧パーソナルトレーナーの谷川徹弥です。


しかし、BCAAを摂るとかなりの確率で粉が口の周りに付着してしまうので
鏡でのチェックが欠かせません・・・あせる


秋になったからか、新規で体験トレーニングにお越しいただく機会も増えていますが
色々な方との出会いがあるのがこの仕事の醍醐味でもあります。


クライアントさんにより、抱えている問題や理想は様々なのでパーソナルトレーニングで
行う内容も一人一人違うものです。


運動経験のほとんど無い方からプロアスリート、老若男女問わずお客様に来ていただいていますが
ここだけの話、別の場所でパーソナルトレーニングを受けている(※受けていた)方もいらっしゃいます。


実はこういう人とのトレーニングが好きで、なぜならカラダへの感覚が鋭い方が多く
また少々難しい話も理解される方が多いからです。
それに、他のパーソナルトレーナーの指導方針なんかも聞いたりしながら
僕の考えるプランなんかを伝えたりしています。


自分勝手な考え方ですが、他のトレーニングスタジオやパーソナルを受けても効果が出なかった方が
僕とのトレーニングで効果が出だすと人一倍嬉しくなったりします。


といってもお客様に提供するモチベーションに差は無いので、淡々とセッションに取り組むだけなんですがあせる


トレーニングの「表裏一体」をイメージしながら、最近はセッションに活かしています。


大阪兵庫で活動する加圧パーソナルトレーナー谷川徹弥の『NO FITNESS NO LIFE』


自分で書いてみたんですが、文字通り、まさに表裏一体。