理に適う | 神戸三宮 加圧トレーニング・パーソナルトレーニングスタジオ ≪Movement≫  オフィシャルブログ

理に適う

こんにちは、毎週土曜日は昼過ぎまでスタジオでセッション
午後からは出張トレーニングという形が出来上がってきました
高槻で活動する加圧パーソナルトレーナーの谷川徹弥です。


富士山登頂から、体重がマイナス1kgのまま戻りません。



今からまた冬に向かうので、除脂肪体重が3kgぐらい増やせるように
トレーニングにはげみたいと思いますガッツ



『理に適う』



という言葉が最近のお気に入りなのですが、特にトレーニングにおいては
理に適っていることが大変重要だと思います。



関節の角度や骨、重力などを考えた上でウェイトに対していかに合理的な動作ができるか
またトレーニング以前の見極め、(何が必要で何が不必要か)も同様です。




自分のカラダを動かす時も、更に感覚を磨いて 『理』 を意識すると
また違った感じになります。



この感じをクライアントの方たちにも分かって頂けるように、頑張っている最中です。