ダイエット食色々 | の~ちゃん美味美味ブログ

の~ちゃん美味美味ブログ

飲みます食べます太ります!

最近「健康オタク」と化したうちの旦那さん・・・


朝6時起床で、こないだわざわざ京都で買った自転車で45分間の運動に出かけ


帰宅後シャワー&野菜ジュースときのこスープの朝食


で、7時20分には駅に向かって子供とウォーキング走る人 (駅まで約30分)


で、私は8時前に駅まで旦那さんを迎えに行って、いったん旦那さんを自宅に連れ帰り


その後旦那さん車で出勤車



ま、健康に気を付けることはエエことやからかまへんけどさ・・・


毎朝これとほぼ同時進行で、の~ちゃんは5時起床でお弁当作り


5時半に子供たち起こして朝勉に付き合いながら、旦那さんの野菜ジュースや


子供たちの朝ご飯作りして、6時50分から家族で朝ご飯って訳なので


私は朝から2種類の朝ご飯と、2種類のお弁当(旦那さんの昼用サラダ)を1時間50分で


勉強しながら作る訳です本


まぁ、どこのお家でも朝は戦争って訳ですが、ホンマに我が家は第二次世界大戦級


で、昼間は仕事と家事で追われ、夕方から大慌てでダイエット食作り


とにかくお尻に火が付いたかのように時間に追われまくる毎日ですあせる



「ワシは安上がりや~~~」ってばっかり言うけどさ、



確かに旦那さんの飲む量は昔の飲んでた量の消費税分くらいだけど


先日ご紹介したサラダもそうだけど、なんか知らんけど不経済なんですよ~~~


ありあわせでチャチャーーっとって訳にも行かず、そこに輪をかけて



「今日はカプサイシンがとりたいねん」とか



「今日はビタミン群の多いメニューにしてくれ」とか



「完全油なし!!!!」


ってご要望がありまして・・・・・てんてこ舞いですあせるあせる



ではでは、暫くたまった晩御飯の写真達で~~~すチョキ


見た目よりかなり薄味で、油も極力使ってないダイエット食ニコニコ



其の一

の~ちゃん美味美味ブログ の~ちゃん美味美味ブログ

ハタハタ煮 飯蛸煮 新若芽ときゅうり酢 

              ボイルキノコ エンドウ豆 法蓮草ソテー


其の二
の~ちゃん美味美味ブログ の~ちゃん美味美味ブログ

焼きハタハタ 蓮根の豆腐はさみ 小芋とアゲさん 

       蕪とハムのペペロン風(キョンキョンうさぎさんの真似っこです)



 其の三
の~ちゃん美味美味ブログ  の~ちゃん美味美味ブログ


 大根蒸し(蕪蒸しのパクリべーっだ!)具は海老となめこ

      鶏もも肉の塩麹つけピカタ 大根と豚ももの煮物 山芋納豆



其の四
の~ちゃん美味美味ブログ  の~ちゃん美味美味ブログ

豆腐ハンバーグおろしポン酢と温玉のせ


     (オリーブオイルさんのレンチン温玉真似っこ~)

       切り昆布と厚揚げ カマスゴの塩焼き  きのこのトマトソテー


ところでうちの旦那さん、まだあと一週間は炭水化物抜きをするらしい・・・



食べないって言ったら死んでも食べない人なので、餃子の皮もアカンらしいし・・・



カレーも小麦使用は不可やし・・・



もうチョット緩めてもエエんちゃうの~~って思うんだけど一向に緩める気配なし



もしかしたらうちの旦那さん自分にもドSなんかなぁ・・・?





ではでは、まだまだの~ちゃんちのダイエット食は続く・・・・