こんにちは、本日は朝から病院へ


それも前回からお話しさせて頂いています

5年目の結果を聞きに行ってまいりました。


最初に受診したのが先日内視鏡を受けました、

消化器内科


内視鏡の結果は、PETで、反応が少し有った食道も

胃の内部全て健康な状態と告げられました。


その結果を持ち、耳鼻咽喉科の私の主治医の所へ…


思い起こせば、主治医の林先生には5年前の中津済世会

当時から現、大阪医療センターまでずっと親身に成って

治療を施して頂きました。


私自身、生存確率50%と言われた時も

林先生は私を励まし続けながら治療して頂きました。


本日、5年目の節目『完治』と言って貰えるか

ドキドキと待合で順番を待っていましたが

いよいよ私の順番ガーン


主治医の林先生は、カルテや消化器内科より届いた

検査結果を見て


『安心はせずに、今後も注意しながら行きましょう!』


『定期的な検診は、今後も受けて貰いますが5年前の

中咽頭癌に付きましては完治、治療終了と言う事です』と

告げて頂きました。


本当に主治医林先生には心より感謝致します。


又、ずっと今まで心配してくれていた家族や友人

このブログをとおして励ましお便りも頂きましたが

改めてこの場をかりて感謝させて頂きます。


『本当に、ありがとう御座いました』


今後は次のステップへ進み、私と同じ病気や

その家族の方に励みに成るように頑張りたいと

思いますので、今後とも宜しくお願い致します。