2010年12月オープン以来、

ずっと気になってたお店!!


BLUFF BAKERY (ブラフベーカリー)


ラ・テールアルティザン・テラ

技術顧問をされていた

栄徳シェフが独立されオープン!


詳しくはコチラを!

All About→

パンラボ→


大好きなパン屋さん、

そして三茶時代には相当通った2店、

あの栄徳シェフとあらば・・・、

気にならないはずないっ!!


やっとこ行ってきましたー♡


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


元町の閑静な住宅街に

青い扉がカッコよくお出迎え!


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


美味しそうなパンたちに

坂道の疲れも吹っ飛んじゃうー♪

パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


軽快なBGMが流れ、

キッチンもオープンで開放的な店内には、

ニューヨークスタイルのパンがズラーっと!

パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~

サンドも豊富!

ホットドッグやベーグルサンドも

全部美味しそうすぎて困っちゃうー♪


そして、可愛い袋にズキュン♡


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


エッグサラダサンド ¥280

ライ麦食パンにタマゴサラダたっぷり♪

白身が大きめに残っていて、

食感が良いしボリューミー!

キュウリのピクルスも大きめカットで

良いアクセント!

しっとりライ麦パンがやさしい味わいで

シンプルな具材によく合う♪

美味♡

パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


フレンチバゲット ¥240

厚みがあって落ち着いた面持ちのフランスパン。

前田農産「春よ来い」85%・

フランス産有機小麦15%使用。
微量な酵母で12時間以上発酵させているそう。


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~

めちゃ水分量たっぷりの独特なモチモチ感!

香ばしい皮とのコントラストが

やみつきになる食感♡

力強過ぎず、軽いのに深い味わい!

本当に美味しい♡


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


ベーグル プンパニッケル ¥240

一番のお目当て!

真っ黒ライ麦ベーグルー!!!

ライ麦の濃厚な香りがすごく良い♡

しっとりモチモチベーグル生地に

ライ麦ならではの、どっしりみっちり感!

わしっ!と食べたくなる男前な感じがサイコー♡

絶対リピ!!!!!

パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


カレンズとウォルナッツのライ麦パン mini \180

ライ麦と酵母の香りがほのかに香る生地に

カレンズとくるみの風味がよく合う♪

具材たっぷりで、ミニなのに満足感大♪

押麦の香ばしいトッピングも◎



パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


イチジクとアニスのライ麦ブレッド ¥290

まず、アニス(八角)の香りが一番に!

けれど、決して強すぎず上品。

ライ麦の香り・イチジク甘みに、

独特な風味のマリアージュ!

この味わいにするバランスはさすが!♡!



パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


キャラウェイ・ブラッククミンのライ麦ブレッド mini \150

キャラウェイシードの爽やかな香り、

クミンのピリッとスパイス感。

ライ麦30%配合生地に、

強すぎず心地良いアクセント!


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


後味に鼻から抜ける香りが心地よく、

また食べたい!と食欲増進♪

濃厚な料理やスパイシーな料理とともに、

赤ワインを、くくっとイキたいー!



パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


スコーン ホールウィート \220

全粒粉の生地のクルミたっぷり!

スーコン&全粒粉LOVEなうえに、

この艶やかなキツネ色!

たまらなく手が伸びてしまった♡


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


自然な甘みの生地のザクッほろ感が

香ばしいクルミと相性抜群!

たまらん♪



パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


かぼちゃメロンパン? ¥230
ハロウィン限定で出ていたオバケ顔パン!

可愛いっ!と思わず・・・♡


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~


カボチャが練り込まれた表面のクッキー生地、

中身はリンゴのコンポートがところどころに。

しっとりフワフワ生地は甘さもやさしい♪

大人も子供もハッピーになれちゃう♪


パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~

キャロットケーキ \280 (1.6円/1g)

これ・・・やばし♡

人参たっぷりフワしっとりな生地に

たーっぷりのアイシング!

でも、クリームチーズ入りなので、

濃厚だけど、しつこくない。

クルミも良いアクセント!

バランスが良く、やさしい味わいでペロリ!

これもまたリピ決定♡



パンと私とエトセトラ ~Sai official blog ~

どれもこれも美味しすぎ、

食材・生産者との関わり・こだわりもさすが!


そしてニューヨークらしいパンたちの数々、

ほんとツボ!!


ジンジャーブレッド、バナナブレッド、

アイシングに目を奪われるシナモンロール、

などなどなど、めちゃ我慢したもん~。


パンラボ のインタビューの、

「ニューヨーク、アメリカというイメージ…(中略)
それはパンの大きさだったり、商品構成だったり。
いちばんわかりやすくいうと、ディーン&デルーカのセレクトですね。
日本ではなく、ニューヨークのデルーカ。」

うん、納得なイメージ。
元町によく似合う!


オープンして、まだ2年、
これからのブラフベーカリーがますます楽しみ♪


元町に行く数、
確実、増えますっ!♡!