イギリスで大人気のオーガニックブランド

デイルズフォード・オーガニック

11月11日に青山店がオープンしました!
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

いつも美味しいパン情報を届けてくださる

ブレッドジャーナリスト・清水美穂子さんの記事 で知りました!

素敵なブログもいつも拝見してます♪

あおかさんからの頂き物の記事

先にチラッと出したパンたちはコチラのもの。

土曜に行ってきました!

1Fは、カフェ&ベーカリー、グロサリー

2Fは、レストラン 

で、色々な食材やデリも購入可能です。


パンは食事に合わせやすいハード系が多く、

有機JAS認証を受けたパンも多数!

他のパンは、認証は受けていないけれど、

可能な限りオーガニック素材を使ったパンということ!


●バゲット ¥420
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
こんがりと美味しそうな色に焼かれ、

厚みもあり、ふっくら。

皮は、カリッとバリッと歯ごたえ・歯切れがとても良い!
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

中身はしっとりしつつも、軽い感じ。
小さめの気泡が多く、ふんわりした食感が楽しめるタイプ。

シンプルでやさしい味わいなので、

クセがなく、何にでも合わせやすい。

JAS認証のオーガニックバゲット

ライ麦入りでやや酸味があるタイプとのこと。

1本683円!だけど、やっぱり試してみたいな~。



●オーガニック・ロデブ 1/4 ¥315
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
長時間発酵させ、焼かれた食事パン。

やわらかめの食感で、良い意味で万人受けタイプだそう。

しっとりした生地は、モチモチとは違いモフモフ。

食パンに近いソフトさなんですが、

ややもっさり感もあるやさしい食感♪

粉の甘味を味わえて美味しい♪

隣にあったパン・ペイザン(1/4¥263)

水分量が多く、目の粗いクラムで素朴な味わいだそう。

次回試そう~♪



●ルヴァン 1/4 ¥368
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

ライ麦率が高く、酸味のある力強い香りの食事パン。

しっかりした皮で噛みごたえがある男らしい皮!

中身はしっとりとやさしく、まろやかな酸味が広がります。

ガツンとしつつ、穏やかな感じ。

風味豊かなチーズや料理に良く合う♪

サントルチオのBBQチーズとも相性バッチリでした♪

美味しいです♪



ベーカリーコーナーにはデリもあるので、

イートインの際にはパンと一緒に食べられます☆

サンドなどもあるし、このあたりで小腹が空いたら寄りたいな♪


オープンしたてなため、スタッフの方のあたふた感が相当ありましたw (笑)

でも皆さん明るく感じが良く、一生懸命な対応で良かったです!

また伺いたいと思いました♪

店内は撮影禁止だそうですが、ブログや食べログは全然OKとのこと!

次回はあたふた感がなくなってるかな~(^ε^)♪