昨日、Aちゃんと寄ったフードショーに!

今回はパン屋さんの催事はあるかなー?と行ったら


Signifiant Signifie シニフィアン シニフィエ ~!!!  

寄ってよかったー!Aちゃんサンクス!!!


今朝少しずつ頂いて、残りは冷凍保存!


●スペルト・ルヴァン 1/4 ¥276
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
古代小麦のスペルト小麦50%・スペルト全粒粉50%使用。

自然酵母・長時間発酵の生地で、やわらかな酸味と香り!

しっかりとした皮は、噛めば噛むほど

古代小麦の穀物らしいうま味を感じられます。

ライ麦の力強さとは違って、やさしい感じかな。

しっとりな中身はやさしい味わい♪


●ノアゼット・ブラン 1/4 ¥450
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
かぼちゃピューレを練りこんだ生地に、

大麦フレークと大麦粉、へーぜルナッツスライスが練りこまれて焼かれてます。

1月末で終了となったゼット・ブランからのリニューアルみたいです。

以前は発芽大麦フレーク入り・かぼちゃピューレはなしだったような。

前記事⇒

どちらのバージョンも甘く香ばしい独特な味わい!

しっとり・モチ・ややねっちりの食感♪

とってもやさしい味わいで美味♪



●ドイチェ・ヴァイスハイト 1/4 ¥350
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~  

ライ麦50%配合・オーツ麦使用で、

麦の甘さをしっかり味わえるドイツパン。
このパンは、ドイツのハンブルグ郊外「ベッカライ・ハインツ」に

研修に行ったときに、マイスター・ムッシュ・ヒンテルマンに

教わったパン粉入りのパンのルセットがベースになっているそう。

やっぱり美味し過ぎて手が止まらない・・・!

しっとり生地の風味豊かなドイツパンは最高です!


●バゲット プラタヌ 1/2 ¥241
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
シニフィアンにきたらやっぱり買ってしまうプラタヌ・・・!

詳しくは前記事⇒
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

相変わらずの美しい断面~!

バリッとしっかりした噛みごたえの皮、しっとりした中身。

シンプルだからこそ難しいバゲット。

最高峰はやっぱりプラタヌなのかな。

でも他にも大好きなバゲットはあるからなー。



今回は4点で千円ちょっと。

このくらいにすればいいんだよねー。

いつも今しか買えないと思うと、ついつい買いすぎちゃう・・・


SSは定期的にフードショーに出展してくださるので、本当に有難い!

お店に行きたいけど、やっぱりなかなか難しいのでー。

今回も美味しいパンたちをありがとうございました!