土曜に用事があってコチラ方面に来たので、

以前から気になっていたTOTSZEN BAKER'S KITCHEN へ!


有名ホテルなどで経験を積まれたシェフが開かれたお店で、

こだわりの素材・製法がつまってます。

特にお水へのこだわり方はスゴイ!!!

5種類のミネラルウォーターを使い分けているなんて~。

個人的には、お水が一番大切なんじゃないのかなという

思いが強いので感動です!


パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

HPを見るとかなりスタイリッシュな感じですが、

実際お店に行ったら、アットホームな雰囲気!

オシャレな感じもありながら、とても明るく気取らない感じで

街になじんでます。

パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

菓子パン・総菜パンが充実しているので、

小さい子やお年寄りにも馴染みやすいパンたちが

あるのも人気の理由かも。

食べログで書いてあったのですが、

オープン当初との品揃えや雰囲気はかなり変わったよう。



週末、今朝と少しずつ頂きました!

●バゲット ¥300
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

めちゃめちゃロングサイズ!なので切って撮影!
大きかったので、冷凍庫にはバゲットが3/4残ってます(^^;

綺麗なキツネ色に焼かれて、クープも綺麗に◎

皮はバリッと歯切れが良く、しっかりしてますが、
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
中身はかなりソフトな感じで、弾力もやさしめです。

フカフカした感じで、あっさり頂けるので、

良い意味で万人受けしそうなタイプ。

サンドなどアレンジもしやすそうな感じです。
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

気泡は少なめですが、大小まばらには入ってます。

バタール形ではないけど、中身派な方も楽しめる生地な感じかな。
個人的には、この日売り切れていた

バゲット ドゥ トラディショナルが絶対好みな気がします~。

なので、次回はそちらを試してみたいです!


●ルヴァン 1/4 ¥175
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

ルヴァン種で焼かれたカンパーニュで、

酸味のある力強い香りがとても食欲をそそります!

特に皮!噛めば噛むほどうま味が、じゅわわーんっと♪

中身はフンワリ感があるしっとりした生地なので、

重すぎない感じ。


●クロアソン ジャポネ ¥160
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
シェフの得意というクロワッサン!

ホテル経験がある方って、デニッシュ系が

得意な方が多い気がします。

フランス産小麦、バターを使用しているクロアソン フランセに対し、

ジャポネは小麦・バター・水・牛乳のすべて国産!
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

とっても綺麗な層は、サクッとしっとり!

バターの香りがやさしく香ります。

フランセは食べてないので比較が難しいですが、

こちらのほうがやさしい味わいのタイプなのかな。

後味も心地よくて、美味しかったです♪


●元祖うす皮あんぱん ¥160
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
富士山みたいなちょい山の形。

中にはたーっぷり粒あん80g!!!
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
和菓子屋さんを思い浮かばせる感じのちょい甘めな粒あん。

何だか ほっこり気分になるアンパン。

アンコ好きにはたまらない♪


●ブルーベリーベーグル ¥150
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
しっとりモチっなベーグルで、

中にブルーベリーが練りこまれてます。
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

ブルーベリーは控えめかなと思っちゃいましたが、

香りは良く、色々なものに合わせやすい感じ。


●クイニーアマン ¥250

パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

一般的なクイニーアマンよりも平べったい形。

こちらのお店では、クルミ・りんごが入ってます。
パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~
キャラメリゼされた香ばしい皮が、リンゴの甘さによく合う♪

クルミの香ばしさも合わさって、

とても盛りだくさんなクイニーアマンでした☆



お話を少し伺ったら、千葉に支店を出されるとのこと!

その際にショップカード等も合わせて色々と作っていくそうです☆

以前はD&Dにも卸していたそうなんですが、

現在は休止しているとのこと。

またD&Dにも出して頂きたいなぁー。

もしくは東京にも支店を~!!!

そしてオープン当初のようなスタイリッシュな雰囲気を味わってみたいー!!!

パンと私とエトセトラ ~ Sai Official Blog ~

おまけでくれた限定カラーショップ袋もありがとうございました♪

可愛いー(^^♪

食べログ、ブログ是非ぜひ~と、とっても気さくなスタッフの方々♪

ありがとうございましたー!