スルガ銀行チャンピオンシップ  試合後 選手コメント | いいま 今 居間に います。 ANTLERS全タイトル制覇! 声魂×共闘 blog


【大迫 勇也】
あれでハットトリックは恥ずかしい。

PKをしっかり決めていれば、もっと楽な展開になったと思う。

申し訳ないと思ったけど、切り替えてやるしかなかった。

3点目はお腹に当って入った。

もっと出来ると思うし、フルメンバーの相手とやりたかった。




【山村 和也】
個人個人の持つ力が上手いなと感じた。
一人で打開する力があり、カバーに遅れたりする時があったが
前線の選手が3点取ってくれたので勝てた。
相手はコンディションが良くなかったと思うが
後半は勢いを出して来られて2点を取られてしまった。
このような時にプレーを切ったりカバーをしっかりすれば、抑えられると思う。



【前野 貴徳】
2-1の状態で突っ込む必要はなかった。

甘いと思う。

いい経験になった。

国際試合で勝てた事は大きい。

プロになって初のタイトルだが嬉しさの半面、悔しさもある。



【青木 剛】
前半はサンパウロがポゼッションで上回って

サイドチェンジで流れを作っていた。

20分を過ぎてからは相手の戦いに慣れて

自分たちのサッカーが出来るようになってきた。

相手は球際でも強く、普段は取られないようなところでも取られた。

後半は押し込まれて前に出ることが出来なかった。

セカンドボールも拾われ、前がかりになっていたので

厳しい戦いになってしまった。

後半の展開を考えるとPK戦も頭をよぎった。



●大迫 勇也選手選手(鹿島):
「あれでハットトリックは恥ずかしい。PKを決めたかったです、あの時間帯で。

(二点はいい形だったが?)
でも三点目でしょ。

(一点目は?)
直前でちょっと変えました。迷ったんだけど。キーパーが来るのがわかってポッと浮かせた。
(二点目は?)
相手の足が止まっていた。絶対に来ると思ってました」


●土居聖真選手(鹿島):
「守備しかしてないです。

前半、回される時間が長かった。

我慢強く守備から入らないといけなかった。

動き出しても自分にボールがでないことが多かったけど

これを継続してやらないといけないと思った。

この二試合はすごい自信になりました。

今まではミスを怖がっている部分があったけど

そんなのにビビってちゃダメだった」



●小笠原 満男選手(鹿島):
「勝ちたいけど何をしても勝てばいいわけじゃない。

もっとよくできる部分はあったし。

誰が出てもサンパウロはサンパウロ。

世界を見渡せばもっといいチームはあるし、いい選手もいる。

ただ、若い選手がやってやろうという姿勢を向こうが見せたのが

自分としては印象的だった。

チームとしてはもっといいチームがあるとは思うけど」