帰る日。

朝4時起きですよ…つらいー。

地下鉄に乗ってよいこらせ、と空港まで向かおうとしたんですが…



なんと!ここにきて初のストライキ遭遇。

ええええええ、ここで!?だよね…

むっちゃ急いでるんですけど…………



謎のアナウンス…あたふたの私…冷静に聞き取る友人…

駅員さんに確認すると「バスにタダで乗れるからそれでBaker Streetまで行ってそこから電車乗って」だそう。

しかしバスに乗ったら、運転手さんは「俺はそんな話知らないから金払え」とな。

当然、みんなブチ切れ。

私は英語でまくしたてたりできないけど、(日本語ならできるけど)

普通のイギリス人のお兄さんたちが代わりにまくしたててくれた(´∀`)笑

…しかし結果は変わらず。

しょうがないからオイスター使おうとしたんだけど(東京でいうところのスイカみたいなやつ)

なんと使えない!なんとピッしてもエラー。

どうしてどうして??って思ってたら運転手さんが

「これお金入ってないから現金で払ってくれる?」って…

いやこれ昨日チャージしたばっかでまだ7ポンド以上入ってるんですけど…

しょうがないから2ポンド現金で払ったけど…おかしい!

あとでカード見てみたら0.1ポンド(10ペンス)しか入ってなかったよ!信じられない…

どうしてスイスコテージで改札入って出ただけで7ポンドとられないといけないの?!



Baker Streetで下りて、またみんなで駅員さんに聞いてみるけど

やっぱりまた「とりあえずお金払って」って!!!あーーーもう!

みんなFxxk連呼しまくりだったよ!私もそんな気分だった!!!



そして一番困ったのが、途中バスに乗ったからもしかしたら空港の集合時間に間に合わないかもしれないこと!!!

バス停でかなり急いでたから、友達が忘れ物しちゃって

取りに戻る時間はなかったんだけどいろいろ探したりしてたから、最後の方かなり焦った…

結局間に合ったんだけどね…



もうバタバタしすぎて全然イギリスでの思い出に浸る時間がないまま飛行機に乗りました。

最後にホストマザーにメールしたけど、返事が来る前に電源切っちゃった…。



あまりにも眠すぎて、たった2時間のフライトなのに寝ちゃったよ。

しかも離陸前から!(笑)離陸したの全く気づかなかったのw

私の計画では、乗り継ぎ後の9時間のフライトで寝てれば

ちょうど日本に着いた頃朝だから時差ぼけなし!完璧!って思ってたのに

ここで2時間寝てしまったがために、乗り継ぎ後全然寝れなかったあーー(´д`)



開き直って映画でも見ればよかったんだけど、そしたら絶対寝れないなと思ってみなかったの…

アリスインワンダーランドとか見れば良かったかな。



日本に帰って、一番最初に口にしたのはスタバの抹茶クリームフラペチーノ(笑)

やっぱ日本の接客レベルは半端ないわ!そして抹茶うんめえー。




そんなこんなで長いようで短い私のイギリス生活は終了です。

地元帰ってすぐに美容院行きました。さっぱりー。

あとは豚から人間へとダイエットしなければなりませんね。

明日からまた普通の日常が戻ってくるのか…なんだか寂しいです。



これでななにっきfrom Manchester編は終了しますが、

これからもぼちぼちイギリスでのこと書いていきます。

大体は大学でのできごとや、部活のこと、それからこれから少しずつ就活のことも書いてこうかな。