今日は寝坊した!!!!

いつも6時40分に起きるんだけど今日は二度目しちゃって起きたら7時29分……

バスの時間は7時50分………

焦ったね!

めちゃくちゃ焦ったね!




でもなんとか間に合いました。

朝ご飯も食べたし化粧もしました。

やればできるもんです。

昨日から「髪しばってこい!」って言われて巻くの止めてたんでできた技です。

あとコンタクトも入れず、メガネで出社。



9:00 ナイフ磨き
9:00 朝食片付け&昼食準備
12:00 休憩
12:30 ナプキン畳み
14:00 終業


今日は15歳2人組がラストデーだったよ!

13時前に帰ってった。いいなーと思いつつ私もあがったの14時(笑)



来週からまた1人でナイフ磨きかあ~と思っていたけど

来週からお客さんにコーヒー出したりするって!

うひゃーどうしよう!!!

私英語喋れないわ!!!

暇そうに見えるからなのか、今までお客さんに話しかけられたこと数回…

内言ってることが理解できたの0回……

ぴーんち!!


月曜日はコーヒーの違いについてとかも教えてくれるって言ってたけど

きっと英語だと完全に理解はできないから予習していこうっと(^ω^;)


うーーん…レストランでコーヒー給仕か…

まだルームサービスのほうが気楽だな……。






仕事が終わった後は中国系スーパーに行きました!

もちろん、日曜日のパーティーに備えて!

お米一キロとうどんと麺つゆ。重かった……

ホテルからスーパーまで一直線のバスはでてなくて

そもそもホテルからそっち方面にバスがほとんどなくて乗り換えするのもめんどいから

歩いて行ったんだけど…やっぱ疲れるね。

とくにあのパンプス小さいから疲れます。(こっちで買って返品したやつとは別物。)



カレーの他に何作ろうかずっと迷ってたんだけどうどん作ります。

サラダうどんにしようと思ってます!

さっきカレーの材料買いに普通のスーパー行ったのに、サラダ用の野菜買うの忘れた。

あほね。

でもジャガイモと人参とタマネギと鶏肉だけでも充分重かったわよ。



うーんサラダどうしよう(^ω^;)レタスとトマトとハムさえあればいいんだけどな。

……

今テスコのホームページで調べたらいつものとこが夜の12時まで空いてる!よかった(´∀`)

日本で「24時間営業」って言ったら無条件で「年中無休、365日24時間営業」のことだけど

イギリスでは違う…。

看板に24hoursって書いてあっても日曜日は普通に5時に閉まったりするのよ(笑)

ちなみにネットで「テスコ」検索して初めて知ったんだけど東京にはテスコあるんだね!w




さてさて。

今日は夕ご飯を外に食べに行きました。

ホストファミリーと!!

初の外ご飯だよーしかもインド料理!

うふふ、メニュー読んでも何がなんだか全然分からなかった(笑)

でも適当に頼んだチキンカレーおいしかったです。

パパもママも私が辛いのだめなの知ってるから、唐辛子一つマークのやつをお薦めしてくれたんだけど

すごい甘かった(笑)アーモンドの味がした。

でもおいしかったよ!すごく!



だけどねー(´・ω・`)

私今日お昼ご飯にケーキ食べちゃったの…。

お昼はいつもホテルの社食で食べるんだけど、

今日のお昼には昨日のビュッフェの残り物のケーキが並んでたのよ…

チョコレートケーキとレモンメレンゲタルトがあって、

私は昨日ビュッフェで見たときからレモンメレンゲタルトが凄く美味しそうだと思っていて!

食べたんですよ!



でも甘かった…すごく…甘かった…。

しかも大きかった(笑)

なのに残すのはもったいなくて全部食べたら、ずっと胃に残ってたみたいで…

お腹空いたーーー!って状態ではなかったので残念です。ううう。




さてと。

明日はグロスター!

友達と3人で電車乗って行くよー(^o^)/

友達と一緒に電車乗るの2ヶ月ぶりだ…(笑)リヴァプールに行ったとき以来。

しかも3人だから、絶対1人余る子がでてくるわけで…

席はもう予約してあるんだけど残念なことにその余りの1人は

どの電車のときも離れてる席だった!!



多分交代で乗ることにすると思うけど、

自分が当たったとき暇なので今回もYouTubeから動画持って行きます!!!

充電なくなると思うけど1人旅のときみたくずっと見てるわけじゃないからいいや。



実は今日も仕事行くときに(バスで約1時間かかる)動画見てたんだけど

実写、かつ小さい画面は見にくいねー。

壬生義士伝を見てましたが(堺雅人さんが沖田役の新選組映画)

序盤から暗めなシーン(物理的な意味で)が多くて見づらかったので途中でやめてしまいました。

明日はコナン見ようかな…アニメは色がはっきりしてて分かりやすい。