春の花壇。 | N's-BLOG.

N's-BLOG.

                          .


あー、疲れた。
休みは休みたいものだ。


今日の昼に会社行って苗買って来て、
長女が寄せ植え作った。
パンジー、ビオラは50円のお買い得の品。
右側の赤いビオラだけ、うちの花壇から1株移植。

{FB8DC766-F392-4CC6-939F-CCA65E3EAC4B}

あっち側の何かは何だろう。
長女がこれ買うんだと持ってきたから買ってやった。

そして、
耐寒性ありという事で、
本当かよ、ここの寒さ舐めんなよ!
と思っていたメドーセージが、芽を出したので驚き。
まぁ、暖冬だったしなー。
今年越せたから、来年もいけるのかしら?

{D6ECE659-5C26-4459-8641-3E6ABA9E4FAC}

とりあえずハーブ系なのに、
花壇に植えちまったから、
改めてプランターに引越しをしました。
プランターで暮らしてください。  

そしてそして。
こちらも耐寒性ありのガーデンガーベラ。  
なんとこいつも芽を出した!

{6122172D-5E0A-4C54-BDDF-6560E19216CC}

が、
あたしはこいつの実力は全く信じていない。

好きな花は?と聞かれてガーベラ!と答えるくらい、
あたしはガーベラが好きなのに、
こいつは、買って来た時に咲いてた花が枯れて、
花壇におろしてから、ただただ緑色なだけで、
1つも花を咲かせなかった。

なんだねちみは∑(゚Д゚)?みたいな。
そんなやつを、
ただ、冬はほったらかしにしておいた。
だが、
こいつも芽を出して、驚き過ぎた。

ちなみに、最初のレイアウトはこうだった。
秋にこうなった。

{E3EF8EF4-E815-4022-9885-2827106EDF34}

なんとブラックパールがいたのだ。
こいつは雪降って死亡。
なので前衛陣は、
ビオラ、ブラックパール(死)、ガーベラ、ビオラ、
と、ビオラが両端に存在するという謎の形だった。

あー、気持ち悪い。
という事で、
今回芽を出したメドーセージをプランターに追い出した勢いに乗り、
ガーベラも花壇の隅に引っ越しました。

{A192E6B9-A4C5-4179-9818-FD5FAE2CA3C7}


ガーベラとビオラを入れ替えた形です。
それに、
長女がマリーゴールドマリーゴールドうるさかったので、
マリーゴールドを投入しました。
後ろの右側の木と木の間、どうしようかな。
高さのある何かを植えたいなー。
それにしても適当な説明図だなーーー。

{FA3F7691-2F15-45BD-B9ED-3AFA6BCA6800}

ちなみにこちらが去年の初夏の様子です。
メドーセージ咲いてるね。
手前はニチニチソウで、
その後ニチニチソウは白妙菊の方まで植わってたなー。

{9DBEBC71-C7A1-40E1-B3BC-0FC2928A438B}

こちらが秋。
ブラックパールの横に、まだチョコレートコスモスがいました。

{5A3A3E6F-73E6-4B6B-B054-4AB730D968D6}

そう!
チョコレートコスモスだけ、
家の中に冬の間は避難してたのに、
死んだ!
チョコレートコスモスにも、
耐寒性ありと書かれてたのに、死んだ!
なんでやねん!

みてよこのガーデンガーベラの花無いくせに、
やる気満々の姿を。
あんたなんなんまじでー。
謎。