葉焼け。 | N's-BLOG.

N's-BLOG.

                          .

 


あー!
あたしの大事なモンステラが!
ちょっと庭に出して作業してたら、
いつの間にか太陽が移動して、
(いや、地球は回ってんだから当たり前。)
葉焼けしてしまった!!!
ガーン!!!
なんてこったい!!!

あー、もう、
可哀想すぎてモンステラ抱っこしたまま、
海に飛び込みたい心境の私です。
心中心中。
海無いけど…。

どーするー。
可哀想ー。
葉を落とせるところは落としたけど、
というか、
全部カットしたら丸坊主になっちゃうし、
悲しすぎるー(つД`)ノ
全部あたしが悪いー(つД`)ノ

…。
なので、
なんかもうついに禁断のあれいく?!
と思ってます。
あれです、あれ。
う…。
ううっ…。
う、植え替え作戦( ;´Д`)
植え替えと、茎伏せ。

いや。
だめだ。
こんなに元気が無い?時に、
植え替えだの自殺行為かと。

いやいや、葉が無いから養分あがらないからなんとかいけそう?!
引っ越ししたら時間なさそうだし?!
いやいや、いやいやいやいや、
どうやって引っ越し先まで連れてくのよ、
バラバラのただの枝ー。

はー。
もう見てられなくて何かしたいのです、とにかく。

ちなみに新居の庭にブルーベリー植えたい私です。
あと、ハイビスカス。
無理かな?
ハイビスカスはやっぱり鉢植えじゃ無いとだめかな?
寒過ぎて越冬できず?
調べよっと。

てゆうか、どこの国なの、みたいな。
えぇ、別に好きなの植えるけどもね。
問題は時間。
時間の問題。




iPhoneからの投稿