生チョコタルトを作って 生クリームが残っていたので
またまたanさんのレシピで フレンチクルーラーに挑戦してみましたハート

8㎝のが3個出来上がり予定とうれしい食べきりレシピ。

ドーナッツもシュークリームもしたことないけど、できるかなんなん音符

5cmにオーブンシート切ることになってて出来上がり8cmてあるから、そんだけ膨らむのか~。
生地を絞り終わると・・

IMG_4351.jpg
7つ・・・ (最後に丸く絞れなかったのも合わせると8つ) なぜ・・しーん。

まぁ進むしかないない・・なく

IMG_6660.jpg
揚げてたら膨らむ!(↑これはおしり側) たのすぃ~ 
けど、色目がつくまでに温度調整もちゃんとできなかったりのせいか膨らんだりしぼんだりしたような‥

IMG_2973.jpg
それでも可愛い~ぽけ~↑↑*

でも、このパッド、20cmの長さだから膨らんだけどほぼ幅は同じまま?
失敗してるんかなしーん。

IMG_6492.jpg

シューっぽい切り口。。じゃきっと成功だよね?ぬ~

たくさんできたから、生クリームだけじゃなくハニーグレイズ(蜂蜜アイシングだって)も用意して、考えたらチョコも余ってたからそれも用意。

うまく可愛くチョコつけれなかったので、
そうだ!私ってコルネ作れるやん!あれで可愛くやれるかも~
(ハ!そしたらケチャップでも何でもコルネでしたらええんやん。こないだ100均でお絵かきペン買っちゃったのは不必要やった!)
と、チョコをコルネ作ってかける、が・・・問題は道具よりセンスにある…
汚らしくなってしまったドーナッツにカラーシュガーで誤魔化してみる・・微妙なく

IMG_0301.jpg

でもでも、お味は最高楽しい
5cmで終わったきゃはっけど、この可愛さも好きだからよしとするにこにこ

今度はもっと油切り上手にできたらな~きらハート



by   ayako