いよいよ昨日から始まりました。



141117_0742~01.jpg


キッチンのリフォーム開始。


35年間お世話になったキッチンです。





いや~~

キッチンの整理・・・手ごわかった~^^:



141117_0741~01.jpg



35年前に亡き母が考えたキッチン。


とにかく収納、収納・・・と考えたので・・・棚や収納するところが多くて。


それはそれで助かっていたんだけど。




いざ、キッチンのものを全部出すということになると。


まぁ、出てくる、出てくる!


何十年も開かず?の棚もありで^^:




私が見覚えのないものもいろいろ発見!



お客様ようの湯のみのセット(10個いり)、お盆も何枚も、食器なども・・・


母が大切に1つ1つ買ったんだろうなぁ~って。




でも今の我が家には必要ないものは、母に感謝しながら「断捨離」。


お盆など使えそうなものは残留。





それからもっと手ごわかったのが・・・


いつ買ったか忘れてしまっていた常備食品。





141117_1214~01.jpg

ということで、こーんな具合になりました!


スッキリ!!