今の職場は人生で最高に
通勤がツラいえーん

そやけど、タダでは済ましませんよっプンプン

通勤定期で交通費タダコインたち

京阪電車「香里園」下車

駅前には気分盛り上がるのぼりがはためいています。


電車の車内アナウンスでは、
ここから京阪バスに乗り換えと
案内していたけど、
徒歩15分ってことなので、歩いてみましたウインク

『成田山大阪別院明王院』
別名『成田山不動尊』

父が交通安全のお祓いに毎年来てました。

千葉県成田市の
『大本山成田山新勝寺』の別院

この辺りは、大阪の鬼門とされていたので、
成田山をお祀りして浄められています。


ここでも近代的に近寄ると水が出るシステム




『祈祷殿』


御朱印


ゆっくり写真を撮っていると、
急に「バラバラ」と雨が降って
風もひどく吹いてきました。

関東でも「春2番」と言ってた日です。

交通費タダと思ってましたが、
帰りは京阪バスさんを利用しましたよバス