ROUND1に行ってきた | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

昨日の話なんだけど、地元のROUND1に行ってきたのさ。スポッチャとかいうやつ。入場料は1時間半1400円で、3時間が1800円。なかなか値が張るな・・・。400円しか変わらないということで3時間にしたものの、3時間も遊べるか?なんて思ってたけど、これはなかなかの施設だね。


色んなスポーツが出来るっていっても、室内だし、せいぜいボーリングとかバッティングセンターとかゴルフの打ちっぱなしぐらいのもんだろ、なんて思ってたけど、ホント種類が多い。卓球、テニス、射撃、釣り、ローラースケート、ボクシング・・・。3時間ぐらいなら十分潰せるね。


運動に疲れたらマッサージチェアのある漫画コーナー(サンデー、ジャンプも3週間分まであり)、カラオケ、ゲームセンターなんかもあるわけで。


個人的にハマったのは卓球とかかな。マシンから球がどんどん出てくるんでそれを打ち返すアトラクション。テニスも同じようなものがあるんだけど全然ダメだった・・・。腕がなまってるとかそんなんじゃなくて、普通にヘボ部員だったってことだね。キャッチボールでは久しぶりにボールを投げてみたんだけど肘に痛みが走ったり。ストラックアウトの的にノーバンで球を届かせることが出来ないからね。肩弱ぇ・・・。


で、スポッチャを出るときに下のゲームセンターのメダルと、クレーンゲームの挑戦券をもらったんだよ。クレーンゲームは3回挑戦したけど、ぬいぐるみにカスりもしなかったね。ウチはゲームと言えば家専門だからな・・・。


メダルゲームの方はちょっとやってみたけど、意味があまりよく分からなかった、っていうのが正直なところ。ときメモでの光とのやり取りが思い出されるわ・・・。


メダルを増やして、その後は何をするの?


・暇つぶしなんだけど

・増やすのが楽しみなんだ

・わからないよ


いや、全然答えになってないし!景品がもらえるとか、そういうお得なことは何もないわけでしょ?何が楽しいのか聞きたいのにさぁ。


もうちょっとさ、お互いの声が聞こえたらいいんだけどね。


・場所を変えよう

・ここにいたくないってことか?

・無理に決まってるよ


ある程度の騒音は大丈夫なんだけど、パチンコ屋とかゲーセンとか、隣にいる人の声を聞くことすら厳しいような音はちょっと勘弁して欲しいな。そんなことで声張り上げて力消耗したくないんだよ。