2007年02月07日(水) 09時17分17秒

No.716 事故

テーマ:運転中の出来事

森村@NMAです。


いよいよあと14回で2年続いたNMAブログも終了です。
今回は約三年前に自分が遭った追突事故について触れたいと思います。


新車で買ったバイクがほんの数十キロで走行距離1000キロになろうとしている時でした。
その日は新しくブーツを購入したのです。もちろんブーツ初体験でした。
早くそのブーツを履いて走ってみたくて、夜に家の近所を走ろうと出かけました。


出発する時から、新しいブーツではギアチェンジが上手くできず
特にローギアからセカンドギアにあげる時、何度もニュートラルばかりになってしまいました。
いつもの私ならその時点で家に引き返していたと思うのですが
慣れてきたせいもあり、そして何よりも今回走っているうちに走行距離1000キロに
なるかと考えると、走らずにはいられなくなりました。


当時は、信号待ちの時にローギアにした後、ニュートラルにあげて
またローギアにするという確認を必ずしていました。
(ニュートラルで待機する・・という事を当時はしていませんでした)

しかし、事故に遭った日はギアチェンジンが難儀なこともあって
その確認をしていなかったのです。
赤信号を先頭で待機から、青に変わったので出発しようとした時、エンストしました。

エンストしてしまったわぁ・・先頭だし早く出発しなくちゃと焦って
ギアを確認しようとした時、後ろからガシャーンと音がしたなぁと思った瞬間
自分とバイクは道路に倒れていました。


何がなんだか分からなかったのですが、しばらくして後続車に追突されたと理解できました。


最終のブログに続く。



NPO法人NMA ~No More Accident ~











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nmaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。