No.224 ナビでリフレッシュ | NPO法人NMA

No.224 ナビでリフレッシュ

小池@NMAです。


8月のエビス耐久の時に自分のクルマが点検中だったため、

たまたまディーラーのナビ付きの代車で行きました。


私は、その時初めてナビを使ってドライブしましたが、

中央高速から首都高を抜け東北自動車道に入るまでのルートが非常に分かりやすく、

自車の位置や走行すべき車線の案内等、その正確さに驚きました。

また音声による案内は、視線を前方に向け運転に集中したまま進路が分かるので、

とても安全で便利でした。


今更ではありますが、ナビゲーション・システムの有用性がよく分かりました。


その印象もあって、先月、ついに自分のクルマにナビを付けました。

もう7年目に入ったクルマですが、ナビが付くと何だか新車のような雰囲気になり、

私自身の気分もリフレッシュすることができました。


いくら価格が下がったといっても、安い買い物ではありませんでしたが、

非常に便利なツールであり、その価値は十分にあると思います。