みやざき商店の 「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場!!!

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!


テーマ:


こんばんは


少しづつ日が暮れるのが早くなってますね


少しづつ秋へ向かってます



今日はのんびりのんびり営業でしたが


1週間の営業が無事に終わりました



あまりにものんびりだったので


畑直送もぎたていちじくで


ジャムを作りました


小さくて形が悪かったりやわらかくなった分で


コトコト作ったよ


砂糖控えめで作ってみた






明日早速パンにつけて食べたい!


しかし今日は買い物へ行ってないので


肝心のパンがな~い 残念(ノω・、)




そして夕飯準備もせずに


家から見る夕日がキレイだったから


深江の海へ



それでは今日の深江の海から見れる


美しい夕日と空の移り変わりをご覧下さい












 





サンセットタイムは最近まで19時半


くらいだったのに今日は19時前だったよ


どんどん日が短くなるだろうな



そして夕日のアップ


色が幻想的に変化するよ



  



    

       



今日も素敵な夕日と空に癒されて


1週間の疲れが取れました


明日は水曜日で定休日です


また木曜日から宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

         いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


雨が降りませんね


夕立ちでも降ってくれると助かるんですが・・・


13日の大雨以降雨が降ってない糸島です


カラカラして埃ぽいので


雨よ降ってくれ~~



蝉の大合唱に暑さが倍増だよ





昨日は avex beach paradise resort   


に道端アンジェリカのトークショーがあり


お店も暇だったので


ちょうど用事があって来てたアランの姪と


アランが二人で見学へ


途中で顔なじみの小学生にあったら



あーーー!


おじちゃんの彼女?


不倫??


離婚??



って叫ばれたそうです


今時の子供って!テレビの影響受けすぎやん



っで肝心のトークショーは時間になっても


始まらずに10分ほど待ったけど


暑かったので帰ってきたそうです 笑



こちらの写真はご近所さんが


行かれて撮られた写真を頂きました











小麦色に焼けたアンジェリカ


どんなトークショーだったかは


結局解らず終いでしたが


深江の海水浴場は今年は熱いようです!



ここで発生するのはゴミ問題


あっちこっちにポイ捨てする人がいるので


きちんと各自でゴミは自宅まで


持ち帰り捨てて下さいね



明日はまとまった予約があるので


バタバタしそうです


早く寝て体力温存して頑張るぞ!


それでは明日も皆さんオヤスミナサイ




   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

         いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

        Fecebook で その日の日替わりメニューを更新

                     『 宮崎 紀昭  』











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝から雨降りの一日でしたね


夕方から本格的に降ってきましたが


今日は午前中は配達があり


前原方面へアランが向い


その間店番の私・・・


すると近くの方より配達の電話が!


お店を5分ほど閉めて


猛ダッシュで自転車をこぎ配達完了自転車


その間は配達に出てますの看板を出してました


重なる時は重なるんですよね


でも近くだったので対応出来て良かった



雨が降れば・・・


洗濯物が乾かないとボヤキ


晴れが続くと・・・


雨が降ってくれたら涼しくなるのにとボヤク



人間は身勝手な生き物やね


この雨が止む頃には


博多山笠が始まる


そしたら梅雨明けですね


もう少しの間洗濯物は除湿機に


頑張って貰って乾かしてもらいましょう



昨日は晩ご飯を作るの後回しにして


深江海岸へGO


やっぱりキレイだったよ!夕日


サンセットタイムは19時半くらいです





 


海についた時には雲に隠れてた夕日






少しづつ地平線に向かって沈んでいく夕日







  


穏やかな波に反射してる夕日







夕日に向かってる船 ハッケ───(b''3`*)───ン!!


今日の漁は大漁でしたか??



 

 

夕日もキレイだけどその周りの空も美しいね














贅沢な時間を過ごせて幸せ(*n´ω`n*)



帰ろうとした時に砂浜においてあった


可愛いわらじ


思わず蛍の墓の節子を思い出した



海辺で遊んでた母子が居たので


きっとその子のだったのかな?









明日も雨みたいですが


今日のように過ごしやすい気温だったら


嬉しいけどな




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

      いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     Fecebook で その日の日替わりメニューを更新中


                『 宮崎 紀昭  』











AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


1週間の営業無事に終了しました


明日は水曜日で定休日! 


お間違いのないように宜しくお願いします



GW中の出来事でした・・・


4歳くらいの女の子と6歳くらいの男の子の兄妹


ご両親に買ってもらった


かき氷のハワイアンブルー1つを仲良く


二人で食べてました


ストロースプーンをもう一つ下さいって


ちゃんと自分たちで言いに来て


しっかりとしたお子ちゃまでした





そして食べ終わったら仲良く二人で


私にお姉さん見て~~~おばちゃんなんだけどね


青く染まった舌をびろ~~ん


(妹ちゃん) お姉さんこれとっても美味しかったよ

        何だか ハワイに行った気分だったやしのきですやしのきです


(私)     え~~!ハワイに行った気分なの?


(妹ちゃん) そうよ!

        お姉さんもね

        お仕事が終わったらね

        これと同じかき氷作って食べてみてね

        ハワイに行った気分になれるよ❤


なんとも微笑ましいお子ちゃまなんだろう


でもふと思った事が3つ


① お姉さんっと気遣ってくれること


② 今すぐではなく、仕事が終わって!って気遣うこと


③ 4歳にしてもうハワイって知ってる?こと


恐るべし妹ちゃんだ!



この兄妹ちゃんの事を思いながら


今日も仕事が終わって カメラ握って


深江のハワイへGO











妹ちゃんよ


お姉さんはかき氷まだ食べてないけど


深江の海で ハワイに行った気分になったよ






いつかお金貯めて 本当のハワイに行きたいな






今夜のお月さまの周りには光の影が美しかった



明日も一日楽しく過ごせますように


オヤスミナサイ




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

      いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     Fecebook で その日の日替わりメニューを更新中


                『 宮崎 紀昭  』



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは


昨夜からの雨が3時頃まで降ってましたね


午前中は激しく降ってましたが


銀行回り 食材の買い出しなど


走り回り 車から降りるたびに


濡れてしまった私です


しかも肌寒く昨日の気温よりも15度くらい


寒くて慌ててカーディガン着ました



そんな中ご来店下さったお客様


ありがとうございました


あいにくの天候でのんびり営業でしたが


明日はまとめての配達のご予約も


あるのでバタバタしそうです


今日の分の売り上げをカバー出来たら良いな



晩御飯の支度をしてて


ふと!今日は夕日がキレイかもしれないと


思い立ち晩御飯のおかずを弱火にしたまま


深江の海へレッツゴー







家から車で2分ほどで


到着するも曇ってる感じで


肝心の夕日は雲の中 アッチャー(°Д°;≡°Д°;)



しかしどんどん雲も変化しながら


夕日が出てきたよ











そしてまた雲に隠れて







にょっきっとまた出てきて・・・







真っ赤に染まる夕日とご対面






晴れてたらもっとキレイだっただろうな


夕日が見れて元気パワー注入完了


車に戻ろうとしたら 後方に立派なカメラ持った


おじさんが居たのでビックリした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



無心になって海と夕日見てたんで


全く気付かなかったよ



おじさんのカメラだったら


もっと素敵に撮影出来たんだろうな



定休日まであと一日頑張るぞ!


空ちゃんも看板猫頑張ってにゃん








  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

         いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     Fecebook で その日の日替わりメニューを更新中


           『 宮崎 紀昭  』






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。