昨日は移植前に有馬温泉へ行ってきましたニコニコ





午後からの移植だったので、旦那さんが温泉に入って体を温めようって提案してくれましたラブラブ







朝7時に起きて、8時過ぎに出発しました車



スッピンでにひひ



久しぶりの朝マックおいしかったぁ合格








家から車で1時間ほどで到着。




有馬温泉は、

わたしたちのパワースポットです流れ星






道路が整備されて、


きれいになっているところもありましたひらめき電球





有馬に着いたときのこの景色が、


プチ旅行に来た感じで、好きなんですニコニコ






まずは銀泉、銀の湯へ向かいましたラブラブ



山手にある有馬、めちゃくちゃ寒い!!!!



凍えそうでしたあせるあせる



お義母さん手作りのニット帽をかぶりました音譜






しかも有馬は山道で登り坂だらけ。



ひーふぅー言いながら到着。






朝9時半くらいだったのですが、とても空いてて、おばちゃま1人が入っていました。




旦那さんは貸し切りだったようです音譜



かけ湯をして、たっぷり温まりましたニコニコ






湯あたりしない程度であがりましたよ。



風邪を引かないように、

髪の毛は洗いませんでした。







そして、次は神社へラブラブ


この階段をのぼりますDASH!





ひえーーーあせる





ここの神様にお参りさせてもらうのは、


3度目になります。




今回も、心を込めてお参りしましたドキドキ






お次は金泉、金の湯へ音譜





こちらは、中国人観光客がほとんどで、


そこまで混み合ってないですが、


銀の湯に比べるとやはり多かったですあせる





金の湯の前には、金泉の足湯があるんですが、



そこも中国人観光客が占領していましたw






こちらの金の湯でも、


ゆっくり温泉につかりました。





お風呂から出ても、ポッカポッカして、体の芯まで温まったようです。




お風呂上がりはこちらをラブラブ




おなじみ、ありまサイダーニコニコ



とにかく炭酸が強いあせるあせる




でも、ついつい飲んでしまいます。




途中、


奥に写ってるマッサージ機をやってみました。




まぁまぁでした。






金の湯のあとは、


有馬のお土産屋さんをプラプラ音譜





梅昆布茶を飲みながら、


お漬物をいただいたりお茶





こういうところで食べると何でもおいしくて、


ついつい買ってしまいますあせる





ここも、いつも買うお店ラブラブ





熱々でおいしいんです。


1つ400円目


おすすめのじゃがバターを、おいしくいただきました。






あとは、よい湯まんじゅう。


【よいと】って読みますニコニコ




1つ70円。


蒸したて熱々です。



中のあんこが、最後まで激熱ですあせる


食べるときは注意が必要なくらいです。




ここでは、お土産の炭酸煎餅も買いましたラブラブ






たしか前回来たときは、わたしは検査中で甘いものを食べてはいけないときだったので、結構おあずけくらった物が多かったんですが、今回は堪能できましたラブラブラブラブ






遊びに来たみたいな感じになっていて、


これから移植する感じがまったくなく、


すっかり忘れて?笑




リラックスできましたニコニコニコニコ









緊張すると、見事にお腹がゆるくなるんです。



手足も冷たくなって、


深呼吸してもしてもドキドキして倒れそうになるんですが、




昨日は温泉のおかげで体が温まって、


移植前のリカバリールームでは、


落ち着いて待つことができましたラブラブ






仕事の忙しいときに、休みをとって付き添ってくれる旦那さんに本当に感謝していますドキドキドキドキドキドキ





有馬温泉、今度は1泊で行ってみたいなーにひひ