栄養満点~春菊~ | 笑顔 レシピ

笑顔 レシピ

毎日美味しく楽しく食べて
大切な人の未来も笑顔いっぱいでありますように♪

最近暑い日が続きましたが、

今日の福岡は涼しくて過ごしやすいお天気ですビックリマーク



最近疲れが取れず、ストレッチや半身浴などをしていますが

なかなかグッスリ眠ることができないんですショック!あせる


どうしよう…叫び





話がそれちゃいましたが…あせる



今日は、春菊の白和えを作りました。




管理栄養士流~美と健康のつくり方~-110919_120425.jpg

ちょっと季節は違い

先取りしちゃいました汗



春菊って書くけど、春が旬じゃないの知っていましたはてなマーク

実は、が旬の野菜なのですチョキ

鍋に入っていたりしませんかはてなマーク





春菊は栄養満点の食材です!!


独特の香りが苦手…ダウンって人もいるでしょうが、

この香りの代表的な成分がぺリルアルデヒドといって、

自律神経に作用して、胃腸の調子を整えてくれる働きがあるのです音譜






実は…

春菊の白和えは初めて食べたのですが

とても美味しかったですニコニコラブラブ