Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

歌手・声優の水樹奈々 さんについて書きつつ、趣味や世間のニュースについて書いてます.。


I write about a singer and voice actor's NANA MIZUKI and also I do about my hobbies and the world news.

本日は世界ペンギンの日、いつかはこの日にペンギンを見ると思っているのですがなかなか達成できていないです。金土日のタイミングとは思っているのですが、前回のときはコロナ騒動のさなかであったために断念。

 

カレンダーで見ると来年から金土日になるので、来年以降への持ち越しです。

 

昨年、今年と実物のペンギンを見ることができているので満足はしています。

 

当日に実物のペンギンを見ることは叶わなかったので、ぬいぐるみと図鑑で代用です。

 

 

パワプロ2024で実装される大谷選手のステータスが公開されました。

 

投手

 

打者

 

今作では複数の大谷選手が実装なので、どの年代のステータスかは不明ですが、スイーパーがあることから昨年の成績をベースとしたものでしょう。

 

パワプロ的には従来のスライダーでも問題なかったと思いますが、オリジナル変化球のスイーパーを作ったことを考えると、従来のスライダーとは違ったスライダー系の球種。

 

キレ◯もあることを考えると、打者近くで大きく曲がるスライダーなのかなと予想を立てています。

艦これが丸11年を迎えました。ここまで長く続くとは思っても見ませんでした。

 

先日、ローソンで発売された大和のデザインも実装されて非常に満足です。

 

サービス開始1年目は登録者数の掛け軸があったのが懐かしいです。100万人の掛け軸は大和が書いたという設定ですね。

 

そして、イオナの桐ダンスもこれも1年目にあったコラボのアイテム。

 

ゲーム内での最初で最後のコラボという。サービス開始での引込を積極的に行いたいということもあり、大和、武蔵と言った目玉もあり、2年目の時に信濃が来るのかなと思っていたら、まさか未だに実装されないとは思いませんでした。

 

もったいぶるのはいいですが、いい加減実装してほしいですし、イベント海域以外での新規実装もしてほしいというのが本音です。