やりたいか、やりたくないか | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

セミナーや企業研修で「目標達成」に関する講座を行うと、決まって聞こえてくる言葉があります。
それは「でも、できるかなあ・・」です。

叶えたい夢や達成したい目標があって、心では「やるぞ」と思っている。
でも、一面で「んー。難しいかも・・」とも思っている。

実際に心を決めると、内面からいろんな声が聞こえてくるものですね。

これまで、僕はいろいろな講座に関わってきて思うことがあります。

夢や目標は「できるか、できないか」ではありません。
自分の大切な夢や目標を思い描いて、それが「やりたいか、やりたくないか」が重要なのです。

それ以外のことを考えるのは、全く意味のないことです。

「やりたい!」と思ったら、次に「どうすれば実現できるか」を考えて考えて考え抜きましょう。
そして「できると思って」どんどんやってみればいいんです。(^-^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【こころとカラダに関するセミナーのお知らせ】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたも“瞬間記憶法”を学んでみませんか・・
*当事務所の人気講座「全脳式記憶法講座」を開催しています。

瞬間記憶法が1日でマスターできます!
・一度にたくさんの言葉が正確に覚えられます。
・メモを見ることなく自由にスピーチができます。

>> 過去の人気記事です
 ■おばあちゃんは偉大な存在
 ■子供に信号を守らせるには

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。