明確な目標を紙に書く効果 | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

かつて、アメリカのエール大学で、卒業生を対象にしたある調査が行われました。
調査員がある年の卒業生に対して訊ねた質問は次の内容でした。

「あなたには明確で具体的な人生の目標はありますか?」
「あなたはその目標を紙に書いていますか?」

この質問にYESと答えた卒業生は全体の3%だったそうです。


20年後、追跡調査が実施されました。

具体的な目標を紙に書いていた3%の卒業生の年収は、残り97%の卒業生の年収を合計した額を上回っていました。。

明確で具体的な目標を掲げること。
その目標を紙に書き記すこと。

その効果の大きさを、この調査結果は物語っています。(^-^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【こころとカラダに関するセミナーのお知らせ】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたも“瞬間記憶法”を学んでみませんか・・
*当事務所の人気講座「全脳式記憶法講座」を開催しています。

瞬間記憶法が1日でマスターできます!
・一度にたくさんの言葉が正確に覚えられます。
・メモを見ることなく自由にスピーチができます。

>> 過去の人気記事です
 ■おばあちゃんは偉大な存在
 ■子供に信号を守らせるには

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。