偉い指導者は穏やかである | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

世の中には“法則”とよばれる人間の特性を表す言葉があります。

「毒舌家に悪人なし」
「凡人は凡人について語りたがる」
「考えて出てくるアイディアにろくなものはない」

なるほど・・(^_^;)
そう言われると、確かに思い当たるユニークな“法則”です。。

「迷ったら買え」とは秋葉原の法則だそうです。。

「いざという時、人は独断で決めなければならない」
ある経営者が提唱する夢を掴むための法則の一つだそうです。


ところで、以前から僕が納得している法則があります。。
「偉い指導者は穏やかである」

とても勉強されているのに、ちっとも偉ぶらない。
知識や技術を淡々と披露してくださる。
「そんなことまで教えていいんですか?」というほどサービス精神旺盛。

僕が尼崎で教えを受けた整体の先生が、まさにそういう先生でした。
穏やかでサービス精神旺盛ですから、当然大人気の先生です。

いつもニコニコ梅田州男先生のブログです。
近くにお住まいの方、おススメです。。


そう言えば、面白い法則を想い出しました。。
パーキンソンの社会法則です。
「支出の額は収入の額に達するまで膨張する」

・・んー。
まさに僕のためにあるような法則です。f^_^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【こころとカラダに関するセミナーのお知らせ】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●●あなたも“瞬間記憶法”を学んでみませんか・・
当事務所の人気講座「全脳式記憶法講座」2月期受講者を募集中です!
瞬間記憶のコツをじっくり学べて1日でマスターできます。
・一度にたくさんの言葉が正確に覚えられます。
・メモを見ることなく自由にスピーチができます。
*詳しくはこちらをご覧ください!


>> 過去の人気記事です
 ■いつもお母さんと一緒
 ■おばあちゃんは偉大な存在

●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)
●携帯からご覧いただいている方は、このランキングが表示されていないと思いますが・・
→ぜひ、心の中で「ポチッ」と!^_^;

いつもありがとうございます。
読んでくださる皆さまに感謝しております。