心理テスト その8 | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

3月は卒業の季節ですね。
友人たちとの別れは辛いものですが、また新たな出会いが待っています。


さて、あなたが「卒業」と聞いて思い浮かべるものは次のどれですか。

1.制服の第2ボタン

2.卒業証書

3.校歌

4.さくら


先週、ある用事を済ませるために車を走らせていると、地元のラジオ番組でこのテストが放送されているのを耳にしました。

このテストでは「仕事と恋愛の両立ができるか」が分かるそうです。


さて、答えは決まりましたか?直感を重視してください。


OKですか?








【答え】


1.制服の第2ボタンと答えたあなた

【恋をすると何も手につかなくなる】

 恋をしてしまうと「あの人は今頃何してるかな・・」「次の休みはどこ行こうかな・・」と落ち着かなくなる。
 こんな時こそ周囲への気配りを忘れずに!


2.卒業証書と答えたあなた

【恋より仕事】

 恋をしても残業も気にならない。
 相手が仕事を優先することを応援してくれる人ならなお結構。


3.校歌と答えたあなた

【どっちつかず】

 デートが気になり仕事を断ると恋人が気になるし、仕事を気にしてデートを断ると仕事が気になってしまう。。
 中途半端になりがち。


4.さくらと答えたあなた

【恋も仕事も両立できる】

 世渡り上手で恋も仕事も上手に付き合える。
 ただ、恋がうまくいかなくなると仕事にも影響が出てしまいがち。
 仕事がうまくいかなくなると、恋人へもつらくあたってしまいがち。


このテスト、結構当たるそうですよ。。

いかがでしたか。。(笑)



>> 関連記事
 ■心理テスト その7

●●気に入った記事だったら・・ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ