ペニョルからのグアタペ♡ | nya☆「いけるとこまで、いってきます」

ペニョルからのグアタペ♡

寝坊して、
予定より2時間も遅れちゃったけど、
意気揚々とバスターミナルへ。

サラっと電車に乗れるとこ、
行き先の調べ方がわかってるとこ、
何て聞いたら簡単な言葉で答えてくれるかってとこ。

あたし、
旅慣れてきたんだなーって思う瞬間だね。

初めてのとこでも、
そんなにビビらなくなってきたと思う。

まぁ、
その分調べてるけどね。
何を調べたらいーかが分かってきたってことかもしれないけど、
笑。

そんなこんなで、
バスターミナルに到着。

今日の行き先は、
ペニョルを経由して、
グアタペまで。

まずは、
ペニョルまでのチケットを買う。

奇跡的に、
10分後の出発があるなんて、
素敵な展開。

さらに、
このバスで英語話すスペイン人と出会ったのも、
素敵な展開。

バスは、
1時間半ほどでペニョルに到着。

早速、
馬の客引きにあう。
コロンビア人2人を合わせて4人になっていたあたしたち。

馬は3頭。

ちょっとだけ2人乗りしてみたけど、
後ろのあたしはお尻痛すぎ。。

ってことで、
下馬。

なんてことない、
600mしかなかったんだな。

いらないじゃん、
馬。

馬で15分かかるとか、
よく言うわー。
さすが、客引き!
photo:01


けど、
馬ってなんだか優雅よねー、
笑。

ちょっと、
羨ましい。

カーブを曲がると見えてきたーー
そう。
ひとまずの目的は、
あれ。
photo:02


pierda del peñor.

なんと、
一枚岩!!!

あの上からの景色が、
絶景なんだそうだ。

ただし、
photo:03


こんなきつめの階段が648段もあるんだけどね。

くそう。
負けるもんか。

しっかし、
登ってる途中でも分かるけど、
景色良いよねー、
ほんと。
photo:04


上から見たら、
さらに最高ーーー

1人だったら撮れない写真も撮ってもらえたし、
ふむ、
世は満足じゃ。
photo:05


この写真の右上あたりの遠くに見えるのが、
これから行くグアタペなのだよ。

カラフルで、
可愛い町らしい。

帰りは、
これでもかってくらい簡単に降りて来た。

やっぱり、
登る方が疲れるのよね。

まぁ、
調子に乗って降りたから、
みんな、
膝がガックガクに笑ってたけどね。

入り口にいたトゥクトゥクで、
(トゥクトゥクって言い方があってるのか分からないけど)
グアタペまで。
photo:06


着いた瞬間、
豪雨。

いやー、
この町カラフルで可愛いらしくて、
ワクワクして来たのに、
雨って、
あんた。

でも、
こーゆーときもあるよねって、
みんなでご飯。
あたしは、
ビール。

なんてったって、
今日はラーメン作るからね。
きっと、
作ってくれてるから、
ここで食べるわけにはいかないのだよ。

スペイン人が英語で通訳してくれるし、
コロンビア人もゆーっくりした、
簡単なスペイン語で話してくれるのもあって、
すごく分かり易かった。

コミュニケーションが取れるって、
ものすごく楽しいことなんだなって、
改めて思った。

勉強したい!!しよう!!

雨が上がったところで、
町を散策。
photo:07


なんだか、
遊園地みたい。

色使いも素敵だし、
作りも可愛い♡
photo:08


しかも、
花屋を見つけた彼が、
あたしたちに花をプレゼントしてくれたのーーー
photo:09


粋なことするよねー、
感動!

後で彼女に聞いたところ、
コロンビアーノが花をプレゼントするのは、
通常のことらしい。

素敵すぎるやないかい!!!

浮かれて、
花を片手に写真を撮りまくる。
彼は、
カメラマンにでもなったかのように、
写真を撮りまくってくれる。
もちろん、
あたしのカメラで。

あたしのが1番性能が良いからね、
笑。
photo:10


帰るころには、
すっかり雨も上がって、
湖の眺めも良い感じ。

楽しみまくったグアタペから、
無事、
バスを捕まえてメデジンまで。

たまたま、
宿のある駅が一緒とのことで、
タクシーで帰る。

そんなことってあるんだね。

ってくらい、
とっても素敵なことが起こりまくった1日でした。

出会いに感謝。

まぁ、
ラーメンは作ってくれてなかったけどね、
笑。

ほな。