ジャルマル♡ | nya☆「いけるとこまで、いってきます」

ジャルマル♡

バルディヴィアから、
乗り合いタクシーで1時間。

ジャルマルの町に着きましてん。
photo:01


なんだか素敵な町ですやん。

こーゆー町中の広場、
いーよねー。

宿を決めたあとは、
とりあえず景色が良いとのことなので、
高台に登って見ることに。

しかし、
この町、
かなりの急坂。
photo:09


やばいしょ、
これ。

ヒーヒー言いながら登ってる時に、
仲良くなった子に、
1番綺麗に見えるとこに案内してもらいました。
photo:02


ここ、
ひとんちの庭。

その子の家じゃなかった、
笑。

いーのか、
こんなんで!!

そのあと、
photo:03


ちゃっかり、
おうちにもお邪魔して、
ジュースから、
ご飯まで(!!)ご馳走になっちゃいましてん。

いやー、
1人旅だとこーゆー出会いがあって、
いーよねー、
ほんと。

そのあとも、
友達んちに一緒に行ったり、
photo:07


友達のおじいちゃんとあそんだり。

何で帽子を被るのか。
聞いてみたところ、

寒いから。

だそうです。
そんなんでいーの?!

って面白いことあったり、
photo:08


猫と遊んだり、
意味もなく広場のベンチに座ったり。
photo:04


いつの間にか、
日が暮れたけど、
とにかくみんな広場が好きなのね。

4人掛けって言っても、
ちょっと小さめのベンチに、
私たちはもちろんのこと、
大の大人までも、
キッツキツに座ってる。

何をするでもなく、
ただ、
座って話してる。

こーゆーところが、
のんびりコロンビアーノだなって感じよねー
癒されるわー

まだまだ、
セマナサンタ中。

今日は、
キリストが張り付けになった日。
photo:05


大層な行列。

あたしは、
キリスト教ではないから、
よく分からなかったんだけど、
みんな、
この日を心待ちにしているんだね。
photo:10


可愛いブレスレットも、
もらいました。

夜は、
またまた広場に行って、
サルチパパス。
photo:06


ソーセージとじゃがいもって意味。
ま、
そのまんまなんだけれど、
これ南米に結構あるのよねー

美味しいよ。

明日の夜、
一緒に踊りに行こうよ。
って誘われて、
1日で抜けようと思ってたジャルマルに、
まさかの延泊が決まりましてん。

しかも、
うちおいでって言ってくれて。
なんでこんなに人懐っこいんだろうね。

ここには、
あんまり観光客が来ないらしくて、
珍しがられたけどね、
笑。

楽しいね、
コロンビア。

ほな。