最近いろいろと忙しくて。

だからブログを書こうかと思います(矛盾してますね)

 

金曜日の夜。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を見ていた流れで、そのままテレビを

見ていると、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が始まりました。

 

独特な笑いと間の「勇者ヨシヒコ」に対して、「吉祥寺」のほうは

ゆるーい感じ、でも時にすばらしい名言がとびだすお話で

週末がとても楽しみとなりました。

テレビ東京の深夜ドラマはセンスがいいですね!

 

さてさて、ゆるーい感じで日々の出来事を再開していきまーす。

先日のこと。ある子どもが絵本を読んでいました。
「○○ちゃん。お話し聞いているから絵本読んで!」
そう声をかけ、そばで見ていました。
とてもお姉さんらしく、絵本読むまねをしてくれていたのですが、急にその子が爆笑し始めたのです。
きゃっきゃと本当に楽しそう。あまりにも楽しそうに笑っているものですから、不思議と私も爆笑してしまいました。

さらにそれをみていた別の子どもも加わり、おたがいの顔を見合いながら3人でしばらく爆笑していました。
笑いの理由はわからずでしたが(笑)、久しぶりに心の底から笑ってしまいました!

平日の午後ですが「白い巨塔」再放送してまして、録画しておいたものを、昨晩まとめて見ていました。
気がついたら、深夜3時。
久しぶりに夜ふかししてしまいました。

いろいろ見ごたえのあるドラマなわけですが、癌患者を演じる木村多江さんの癌告知シーンは心に響くものがあります‥。

今度の週末もきっと夜ふかししてしまうでしょう。でもそれはそれで楽しみです。