MNP乞食をやってみました | 出会い厨研究所の陰謀

出会い厨研究所の陰謀

コミュニケーションの技術について研究しています。
心理学的、精神医学的アプローチからのネットナンパ、いわゆる出会い厨に関する技術をお伝えできればと思います。
たまに風俗レビューもするかもしれません。





46現在auぷりペイドソフトバンクプリモバイルともに短期解約では違約金1かかりさらにキャッシュバック額の低下キャリア締め付け強化などに伴い利益を出すことが難しくなってきています




から真似をしても利益を出すことは非常難しい上に、ブラックリスト入りする可能性が高い思います念のため。




 




キャバクラとかの話は疲れたので今度書きます。




 




金が欲しい。いや欲しくはない。持っていても使い道がないからだ。 




いや、やっぱり欲しい。まあそういうものだろう。




 




街で、「MNPでキャッシュバック○万円!」などと書かれた携帯ショップのPOPを見たことがあるだろうか。




大都市に住む人は、まず見たことがあるだろう。




あれを見て、こう考えたことはないだろうか。




「携帯を作るだけで5万6万貰えるのなら、すぐ解約してしまえば儲かるのではないのか?」




まあ結論から言ってしまうと、儲かる。




 




ちなみに俺がそれを考えたのは3月20日の話。




とりあえず、ネットで調べる。どうやら「MNP乞食」とか「MNP錬金」とか言われてそこそこ有名な小遣い稼ぎの手段のようだ。




王道パターンとしては




 




ソフトバンクのプリモバイルを契約







即MNP転出







auの携帯を5~6万円のキャッシュバック付きで契約。







端末を売却、解約してもブラックリスト入りしない180日経過後、MNPもしくは解約。







キャッシュバック+端末の売却代金から半年の維持費、プリモバイルの経費、違約金を引いたものが利益となる




 




こんな感じのようだ。まあ失敗しても2万3万消えるだけだろう。やってやろうじゃないか。




3月21日の朝。9時に目が覚める。




家を出て、とりあえず松屋で朝定食を食べる。なんとなく毎回ミニ豚皿を頼むのだが、毎回後悔する。




ソフトバンクショップへ行く。




さすが朝一。ガラガラだ。




社員っぽいのに「プリモバイルを契約したい」と告げる。




いきなり顔が曇る。すごく嫌そうだ。そうかそういう事か。




まあいいさ。ここを出たら会う事もない。




740SCという端末が2079円らしい。クッソ安い。




それにチャージ代3000円を払えば、プリペイド携帯が持ててしまうらしい。




ほう。私用で使うのにもよさそうだね。




通話料は6秒9円。1分90円。30分ちょっと話せばなくなる。高いね。




とりあえずチャージは使い切るか。




適当に友達に電話をかける。10分ほど電話をする。




あと20分電話するのがダルくなったので残りは募金ダイヤルに全額使う。




さてMNP転出をしなければならないわけだが、さすがに同じショップで即解約するのは気まずすぎるので、隣町まで行く。




そしてプリモバイルのMNP予約番号を発行してもらう。20分くらいかかった。窓口で2100円を支払う。




これでいつでもMNPできる状態になったわけだ。




ツイッターで携帯屋のツイートを見る。




色々なのが並んでいる。




 




「今話題の!○○がMNPなら一括0円+5万円キャッシュバック!詳しい条件はお問い合わせください 03-893-114-514-1919」




「最終セール!△△!一括ゼロ円!さらに!さらに!35000円キャッシュバック!」




 




どうやら、docomoよりauに転出したほうが条件はいいようだ。




じゃあauにしよう。




適当に検索する。




「本日限定!ingfobar a01が今なら!一括0円はもちろん!なんと55000円キャッシュバック!有料コンテンツなし!誰ISスマあんしんのみ」




これでいいか。




最後に暗号みたいなのが書いてある。




これは




誰でも割




安心サポート




ISNET




スマートパス




のことを指しているらしい。まあこれなら大丈夫か。




電話しよう。




「あの~インタ―ネットを見たんですが、MNPのinfobarってまだありますかね?」




「そうですね~1台ならございますが」




「あっじゃあ今日中に契約するので取り置き頼めないでしょうか?」




「はい大丈夫ですよ。お待ちしております。」




 




電車に30分程乗る。




到着だ。




「あの~インフォバーの予約をしていた武田ですが」




「お待ちしておりました。」




いきなり書類を出される。




店員が乞食慣れしている




まあそんな客ばかりなのだろう。




さっさと言われた所を埋める。




「本日身分証などは・・・」




ドヤ顔で原付免許を出す。役に立ったね。




「プランはどうされますか?」




「今の携帯の2年契約が終わるまでは寝かせるつもりなので(大嘘)プランZZシンプルでお願いします」




「わかりました。じゃあ開通が終わるまで1時間くらいです。できたら電話します。」




いやに早いな。




昼飯を食う。ふらんす亭でハンバーグを食べる。




その後本屋で新書を見ていると、電話が鳴ったので取りに行く。




 




「はいこちらが契約書と携帯電話本体になりますね、こちらがキャッシュバックの55000円ですね、寝かせるのであれば、プランZZ以外はすべて解約していただいて結構です。」




JCBギフトカードやん!まあいいけど。




「どうもありがとうございました。失礼します。」




駅前の金券ショップでギフトカードを即換金する。97%なので53350円。53500円にまけてもらう。




翌日インフォバーを売却。1万円。




これを半年、780円で維持した後、解約することになる。




 




収入と遣いを計算すると




 




収入




キャッシュバック 53500円




infobar a01 10000円




 




支出




740SC 2079円




チャージ 3000円




MNP転出料2100円




誰でも割の中途解約違約金 9975円




安心サポート 399円(初月解約)




ISNET 315円(初月解約)




auスマートパス390円(初月解約)




プランZシンプル 六か月 780×6=4680




 




計 +40562円




 




一日4時間ほどの作業で4万円が手に入った。




あまりやりまくるとブラック入りするので派手には出来ないが、そこそこおいしいネタだったと思う。




あとは半年後に解約忘れないようにしないとね・・・




 




おわり