ダメ元で申請してみたものが受理された(⊙ө⊙)

しかも、該当しても2級かな~と思ってたら1級だったし(⊙ө⊙)

息子クンにはいろいろとお金掛かってくるし私も働けないしで、給付がちょっとでもあればと申請してみたらこの結果。

嬉しいというか助かる反面
複雑な気持ち。。。
重い障害と言う事。

これが通ったから他のもボチボチやってみようかな~と思ってる。

こーいうのを手に持つと改めて息子の病気が頭によぎる。


これをきっかけにまた
主治医に診断説明された紙を見る。。。

う~ん。厳しい言葉が並ぶ…

今後、感染、成長に伴い心不全の悪化
補助人工心臓、移植の言葉が揃う。。。

そして、次に私はネット検索をする

心臓移植、募金

そして、いろんな子の守る会などを拝見。
病歴を見る度息子もこんなふうに悪化してくのか…
とか考えちゃう。


そんな事に没頭してると
娘たちがギャーギャーなんか言うてる。


今日は土曜日

姉さん達お休み

私は息子クンに付きっきりだから
お母さんがお昼外食に連れてってくれる。

でも、今日の次女は
ママも一緒に行こう!!!と大泣き。

手を引っ張って玄関に連れてかれる。

前まではお母さんと私と娘たちで
ランチしに行く事が普通だったから。

口では言わないけど
ずぅーっと我慢してて
今日は表にでちゃったんだな~って。

ママも行こう。
ママと行きたい。

って言葉に切なくてごめんね。
って、気持ちがこみ上げてきた。

本当はたくさん一緒に出かけてあげたいんだけどできない。

ちょびちょび時間を見つけては
遊びに連れてってるけど、誰か1人は息子クンのお世話してるから全員揃って出かける事がないんだよね。

そして、
息子クンがいつもお留守番なの分かってるけど
『こうやも一緒にいく??』と聞いてくる。

一緒に出かけたいんだな~。
って凄く思ってるのが分かるんだけど…

そんな感じで、今日の次女はママと!!!
って感じで収まりがつかないので、

『マック買ってこようか♡
こうやも一緒に車乗ってこう!!』

と言うと大喜び!!

息子クンの横に誰が座るかでもめる( ̄▽ ̄)


ちょっとだけドライブして帰宅★゛

ハッピーセットのおもちゃもあたったしルンルン気分に戻ってくれました。

家に帰って息子クンを寝かせた後に長女がお手紙をくれました(*´◒`*)



♡まま、こうやのおせわありがとお♡


なんてキュンとくる手紙。

息子クンに付きっきりなのにこんな事書いてくるなんて(..)

やっぱり娘たちと息子がずっと一緒に居れるように守ってあげたい!!

どこも行けなくても息子クンを守らねば!!

でも風邪の菌から守るのが難しいんだよな…
あと、成長からも守ってあげれないけど…

体に心臓様がついてきてくれるようにお願いする事しかできないけどいつも思うよ!!








♡私の可愛い子供達♡

ママの事好きでいてくれて嬉しい(♡˙︶˙♡)