東北でも、桜の開花がはじまりましたね。

日も伸びてきて、暖かい空気が心地好くて…仕事なぞ放り出してろこさんとお昼寝したいー

とりあえず先週末にお弁当をこさえてお花見してきました。
2人分なのにお稲荷さん3種20個も作ったよ!!
タッパーに詰めたから女子力低すぎて恥ずかしいから写真はないよ!!でもホントに作ったよ!(必死)

この日のコーディネート。

{86BB8240-782B-461B-9566-C991C67FDE33}



着物は好きだけど、知識がそんなにないんで色合い的に秋っぽい柄だなと思ってた着物。
私よりも知識のないはっさんは春らしい着物だね、と言ってたのでこんなに感覚違うかとびっくり。

笹と梅ぐらいしか判別できなかったけど、色々調べた結果、よくわからなかった…( )
もしこの花はあれでは?なんて分かった方、是非とも教えてください( ̄^ ̄゜)

ちなみに着物始めた当初に迎えた着物で、絶対今じゃ選ばないと思うこの着物。
でもたまに清楚系(?)な気分になりたい時にちょこちょこきてました。
友人にも着せたことあるなー。また着せたい。


{4B3DF339-4DE4-40BB-8261-D8DCF888BA86}

羽織はキテミテで羽織って帰ったこの子。
着物だけだといつもと雰囲気変わるけど、羽織った瞬間あ、自分っぽいwwってなった(笑)

{E3266A7E-F758-4551-8CE5-13309B18EFB7}

帯周り。
青っぽいけど、帯揚げも帯締めも緑でした。
画質調整難しい。

{DF3296E1-A14A-4EFF-8BC6-B5477362E991}

足元は、コーデ写真撮り終わった後千両下駄が履きたくなって、白い足袋にチェンジしちゃいました。

とりあえず、この日向かったのは福島市の弁天山にある、小倉寺。

風が強かったですが、案外人が沢山来ててびっくり。
でもゆっくり見れる程だったので良いお花見スポットでした。

{01F6DFD0-E809-4195-AC9F-5D11FAD3B70B}

桜が満開でキレイでした。

{9DD1A902-2304-4DD5-BADD-DA71EE63528E}

そして松の木に過剰に反応する。

{1C41FD66-8F1F-4B77-84AF-D3C2CD171F4A}

福島のお祭りで有名なわらじ祭りで使用された大わらじが奉納されてました。凄い大きい。

{12AB36E2-4A52-4F68-93E1-BD03CC8E9DB3}

{2CB5EC97-C3F8-40DD-B487-6D7E94785BD6}

{84483937-BDB6-4D40-87DF-0EA7135A01A0}

{AEC914C4-5423-4C2A-98BA-23F3F65926E7}

珍しく着物をきてくれたはっさん。
境内の雰囲気が格好よくて、着物がとても生えました。

{E4D0AA8D-11A9-477D-9527-56AE56E03CF2}

桜と共に。

{451C991B-33E3-4BCA-A112-A53AFC067503}

{AC236822-E741-40B8-B2E7-AFD917C24050}


風が強くて前髪めっちゃ飛ばされるも、楽しいお花見になりました。

またお花見行きたいな~









InstagramとTwitterやってます。
良ければ覗いてやってください❁
❁Instagram → mwmwmxx
❁Twitter →  mwxxxxxx





ランキングに参加しています
よろしければポチッと!