基本的に、着物や帯を迎え入れる時はあれに合うかなとか全く考えずひとつひとつの好みで選んでしまいます。

たまにこういうコーディネートしたいなあって時は考えてるけど結構少ない。

おかげで買った後にこれ何に会うかな…と悩んでしまう。
前回の薔薇の刺繍帯とか、ものっそい好みなんだけど未だに何に合わせていいか分かんない…

とりあえず、もうひとつの赤の刺繍帯はこれかなあと思ったコーディネート。

{118E16CE-1BCF-4156-A4C3-05F4F44D2FA6}

はいからっとでモダン小町さんからお嫁入りした芥子ちゃん。
黄色に赤は合うだろ!と。
差し色に白黒使うのは好みでもありお約束でもある気がする(自分の)

羽織はまた松にしようかなあ、それだと変わり映えないかなー
と、悩んでたら思い出しました。

私には新入りのあの子がいるじゃないか

{830EB6E5-BF00-42D4-8419-BA4C87020DB3}

イチオシと押されたこの新入りが!
意外としっくりくる!?

反対色だし反発しないかなーと思ったけど、やっぱ羽織ってみないとわかんないな~

こっちの方が色合い近いかな。

{DFCC0E90-75A9-4BE5-924D-2B91B7CAE339}

裏地がピンクで可愛いー。

着物って裏地も可愛いとさらにテンションあがる。
ピンクは似合わないと自負してるから、こういうピンクの使い方は嬉しい。
これは確かにイチオシだよね。ありがたや~(*-人-)

{2E5D3A88-D092-4DEF-B773-97B7DD1E21C8}

帯周りはこんな感じで。
ayaayasさんのオリジナル帯揚げはお気に入り。
市松帯締めとお供に四男カラーのタッセル付き懐中時計。

このタッセル、公式グッズに付けるため夜中にいそいそと6人分作りました…
その写真も今度あげられたらな。


この日は確か、ちょっとしたお祝い気分もあって駅前まで足を伸ばしてお酒を飲んでました。
路地裏のイイトコ見つけられて、ご飯もお酒も美味しかったあ。

そして何度も今日は何かあったのか聞かれる(笑)

私服なんです~と話すのもちょっと楽しかったです(⊃´▿` )⊃

着物でお酒、何度やっても飽きない!
絶対また飲みにいく~





InstagramとTwitterやってます。
良ければ覗いてやってください❁
❁Instagram → mwmwmxx
❁Twitter →  mwxxxxxx

また、ランキングに参加しています
よろしければポチッと!