KISS YOU | ありすのコスメ、美容大好き日記

KISS YOU

こんばんわ〜。

昨日、今日と2連休でしたが特にどこにも行かず...。

最近は節約を心がけていて用事が無ければあまりフラフラ外に出ない様にしています。
出るとなんか買ってきてしまう私の悪い癖が出てしまうので...。

...とか言いつつ昨日はピザを食べてしまった(-.-)
全然節約じゃない。
一応ポイントタウンを通して注文してポイントは少し頂きましたが...。



さてさて今日はモニプラさんを通してモニターをさせて頂いているフクバデンタル様のイオン歯ブラシ『KISS YOU』のご紹介です。




色々な形状や硬さがあるのですが今回は

極細コンパクト ふつう 486円
極細レギュラー ふつう 486円

をモニターしました。
  



本体とブラシの部分が取り外し可能になっています。
ブラシが開いたら取り替えられるから衛生的で経済的。

で、本体にシルバーの長方形のメタルが付いているのだけどそこを指で触れる?というか押すとマイナスイオン(微弱電流)が流れます。





歯垢は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの働きで歯(通常マイナスイオン)に付着しているので





マイナスイオンのブラシで磨くことにより歯垢を落としやすくするというもの。


理屈は分かったけどどうかな...?と半信半疑で使ってみたらビックリ。

めちゃめちゃ歯がツルツルになりました。


特に上の前歯の裏側など凹凸があっていつもはしっかり磨いたつもりでもすこしザラザラしているな...と思いもう一度磨いたりしていたのですがこれは一回でツルツルに。


磨き残しがないと言う事は口臭の予防にもなるし
微弱電流によるマッサージ効果も得られるそう。

毎日の歯磨きが楽しみになりそうです。




KISS YOUファンサイト参加中


フクバデンタル株式会社