チーム4のまとめ役は? | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

◆チーム4のまとめ役は?

鈴蘭『見てみたいメンバーの姿は、ぱるるがはるぅみたいに、ズカズカ、ホイホイしてるところ』
島田『島田もそんなにホイホイやってないよ』
鈴蘭『ぱるるは「イヤー」みたいな感じじゃないですか。はるぅは「やったるでー」みたいな』
島田『私を初めて見た方はそういう印象になっちゃうから、やめて』
鈴蘭『カワイイ一面もありますが、はるぅはチーム4をまとめてくれてるんです。なので、ぱるるがまとめてる姿を見てみたいんです。「ちゃんとやって」みたいに言うところを見てみたいです』

……………………………

チーム4のキャプテン(代理?)、島田晴香。

大場美奈がキャプテンに選ばれたときも『島田がキャプテンだと思っていた』と発言をしてました。

雑誌インタビューにもあるように、叱り役をやってるみたいです。

中村物語(AKB48研究生情報ブログ)-up6677.jpg

◆9期生のデビューの日。2年間を振り返って楽しかったこと苦労したことは?

島田「一番おっきいのは2年をかけてぱるると島田の仲が深まったってここじゃないですかね。最初は全然話すこともできず、白と黒と呼ばれ、もうね、なぜこの子はこんなにね我が強いんだろうと思ってたんですよ。でも、自分をすごいもってる子なんで強いんだろうと思ってたら、ぱるるも『何でこいつこんなに自分自分前に出て来るんだ』って思ってたんですよ」
島崎「あんま気にならなかった。気にしてなかった」
島田「自分的にはそう思ってたんじゃないかと思ってたんですけど。でもね、キャラが逆だけど話すとねお互いのよさがだんだんわかってきて、泊まりに来たり、一緒にご飯食べたり相談したり、今の僕の太陽公演でも楽屋の着替え場所が隣なんですよ。それも運命ですよね」

(まりな好きによるまりなってるDaysさんより引用)