管直人も暴走中 | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

こんにちは、脳鋼ニーサンです。
ローゼン閣下が官僚と目先の支持率に踊らされている間に、
ポッポさん改め、鳩山民主幹事長がちょっと国民の声に耳を傾けてくれているんじゃないかと、微かな期待が持てて来たかと思ったら…
何か、民主党の中でも俺が一番キライな方が素晴らしい失言を…

□YOMIURI ONLINE / 2009年5月10日22時12分
「民主案は噴飯もの」「天に唾だ」景気対策で与謝野VS菅
(本文省略)

あくまで主観が入ってます。
失言だと思ったのは、このひと言。

「今回、政府は財源があると言っているが、
 実は財源がないから赤字国債を発行する」


全ての財源は国民の金です

今更、赤字国債が財源じゃないとか言われてもなぁ…

上げ潮派の俺でさえ、発言を疑っちゃったよ。

出所は一緒なんだから、まるで国民の金は使わないみたいな言い方されても、アナタの政治家としての認識を疑う以外の回答がないんですけど…

そもそも財政というものは国民の為にあるべきもの。
税金だって、国民、国家の利益の為に徴収してるわけで、
その運営の為に国民から借金するのを天に唾とか言われても…

アナタの“天”は、どちら様ですか?

百戦錬磨の党首を盾に好き勝手言ってきたみたいだけど、
その党首は今やマスメディアに出る処か、自党のポスターにさえ顔を出すのも危ぶまれ、某市長選に勝利した際も党首の影響ナシとまで言われる始末。
鳩山幹事長が、なんとなーく国民の声に耳を傾けてくれ始めたっぽいけど、代表代行がコレじゃ、まだ“野党”としてさえ不十分。
不信と疑念が払拭できませーん。

できましたら、解脱してアナタの“天”に移住してください。
それなら、何を言っても、アナタも私も安心ですから。