農水省の十八番 調査の事前通達 | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

こんにちは、脳鋼ニーサンです。
こんな馬鹿な話もあったものではない。

□YOMIURI ONLINE / 2009年3月15日03時13分
農水省142人ヤミ専従…組合に再調査告げ事実上いんぺい
(本文省略)

“ヤミ専従”なる耳慣れない言葉が出てきますが、
要するに公務をサボって労組関連の業務をしていたっつー事。
もちろん公務なので、労組関連の仕事をしていた場合は無給です。
事前に申告する事で給与から労組の業務に従事していた時間の、
お給料を引かれる事での参加は認められています。

で、この問題が大きく取り扱われたのが、社会保険庁で行われていた、
ヤミ専従で今年の2月に30人から給与約8億3000万円を返還させ、
更に40人を背任容疑で告発した(起訴は猶予)事件。

コレに端を発して、各省庁がヤミ専従の実態調査を行ったのだが…

事故米の調査でもありましたねー
調査対象に対して調査日を通達していたという話。

□当ブログ内 / 2008-09-09 09:04:23
輸入米の扱いについて

警察が○月○日に銃刀法違反の容疑で捜査入りますよ。
なんて、通告していたら、そりゃ完全な癒着で汚職ですよ。

こういう処が官僚の最も悪いところ。
仲間内で申し合わせて、法の網をかいくぐり、平然と法を破る。
自分たちで法案作って、このザマかよ!

ただ、逆にこういう事例もあります。

□当ブログ内 / 2008-12-23 19:27:40
能無し閣僚…そっぽを向いて吠える。

消費者の安全を守るべき“消費者Gメン”に強制捜査権が無い───
おいおい、経営者の立会いがないと捜査ができないとか、
どれだけ小売業者に甘いんだよ。

ところで…
野田消費者担当相の後援会として、パーティなどで下にも置かぬ扱いをしていた「岐阜みのり会」ですが…
なんか、会員一覧が削除されていました(笑

以前は、その下にも置かぬ扱いをブログで公開までしていたと言うのに、その関係が表沙汰になったとたんにコレですか。

やっぱ、この人下ろしてさ。
責任を持つと仰っていた福田前首相にやってもらった方が、
俺的にはいいと思うんだけどな。