今日は久々の現場ブログですニコニコ

野里町の現場音譜音譜

キッチン前にタイルを貼りましたアップ


{07CEA84E-D2D1-4923-9230-A90FEE661FBA:01}

{4E2E6558-82B1-4DDA-909C-AA2A816E3756:01}

じゃーーーん♫

奥様好みのナチュラルカントリー風ラブラブ

こちらのタイルはリクシルの『エコカラット』という商品です。

『エコカラット』とは、インテリア壁材で、粘土鉱物などの微細な孔をもつ原料を焼成した内装用壁材です。

家の中の空気を吸って吐いて季節を問わず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質を低減してくれる作用があります。

意匠的なだけでなく、機能性にも優れているんですね合格

そろそろ完成も近づいてきました~アップ

楽しみですラブラブラブラブラブラブ


AD
現場に行けたので久々の現場レポートです!

{8DAC9DA9-3C66-4D32-8673-3E81090AD9D1:01}

野里町5号地の足場も外れましたーーーアップ
建物がお披露目クラッカー

タイルの貼り分け、お客様は悩まれてましたが、玄関周りだけもシンプルで可愛いですねニコニコ

南面にバルコニーがあるのですが、バルコニー側も貼り分けしてます音譜

写真撮るの忘れてしまったのでまたの機会にーーーあせる

不定期更新中ですみません(T_T)




AD

お休みしてましたm(__)m

テーマ:
ブロクお休みしていてすみません(T_T)

体調不良のため、現場にも行けず…更新ができませんでしたしょぼん

少しずつ良くなってきているので、週2回が1回、不定期更新になるかもしれませんが、書ける時に書いて行きますねー!

私は体調ダウンですが、現場はしっかりと動いてますので!!
それはご安心くださいねニコニコ

いい写真がなかったのですが…。
この前の社員総出で福井のワカメ漁に行った際の、ワカメ料理です音譜
(もちろん私は行けませんでしたが汗

この時期にした食べることの出来ない生ワカメ!いろんな調理法があるそうですよ(*^^*)

私的には茎ワカメの山椒の佃煮が美味しかったですドキドキ
レシピあったら作りたいなー音譜

{E6A5F1B8-F8BC-49C7-8A6B-49695505B3D3:01}

AD
野里町の新築分譲地ですニコニコ

建物内はボードも貼られ、壁ができたお陰か、柱の時より家らしくなりましたアップ

{E70DFAD4-4530-4A28-BAA8-8B6A6074EE1B:01}

{4C2AF785-3AFF-4ADD-87A3-FA13D78CDCE1:01}

こちらは外壁。
バルコニー下の写真です!

外壁材を貼るための胴縁下地が見えてますね音譜

白い中村工務店の名前が書いているシートは防水シートですひらめき電球

{84B7796E-86DA-410A-83B8-343BE5912508:01}

{A562F38A-2B7F-44C5-91E3-C85F213A6052:01}

中も外も同時進行中~合格

あともう少しで完成しますね!!

完成見学会レポート

テーマ:
1日遅れの更新になってしまいましたーーーショック!。。。

ごめんなさいm(__)m

3/14・15の土日に、枚方市津田南町にて、注文住宅の完成見学会を開催いたしましたアップ

土曜日はあいにくの雨雨でしたが、日曜日の午前中は晴れ晴れてよかったです(夕方からまた雨でしたが・・・。)

こちらの家は北向きの玄関。



でも間取りを工夫することで、北向きの玄関でも明るい室内にすることはできます星



吹抜けで開放感のある室内を演出。
天窓を取らなくても、2階の窓からの光が差し込み明るく感じます晴れ



LDKは中庭のウッドデッキに掃き出し窓が2箇所面しているので、これまた明るい晴れ



やはり南向きの家にこだわる方が多いと思いますが、工夫することで居住スペースに光が差し込む様にすることはできます音譜

これから家を建てる方、土地代を少しでも安く済ませたい方、参考になれば嬉しいですニコニコ