最近はご飯作りに手を抜きたがるワタシ。 | 猫の耳たぶ

猫の耳たぶ

料理や日常ごと

いつかのご飯

 
肉団子 甘酢あん

レンジでチンして作ったので手抜きー



ミートローフ

コレはじめて作った。
簡単で手が汚れなくていいかも 


 
 サーモンの塩レモン蒸し

一番下に玉ねぎアスパラを敷き、その上にお刺身用サーモンを乗せ
お酒大1回しかけ、最後に塩レモン置き
10分ほど弱火で蒸しました
ちょっと塩レモン入れすぎたー次回は大丈夫!


 
サラスパ

茹で上げパスタの上にサラダをのっけただけ
酒蒸ししたしっとりムネ肉をトッピング
ゆずポン酢をかけて食べました

ご飯作るモチベーションが駄々下がり
外食よりは安いかもって、メインを惣菜でまかなってみたり
外食行ってたらお金かかるだけなので作らないと~って毎日葛藤です

来月から消費税上がって、色々上がるだろうから大変です。。。
色々考えてちょっとストレスたまり気味

左目の下まぶたが痙攣おこすので、これにもストレス感じる
1ヶ月位はその状態。1日中じゃないので病院行ってないんだけど
行ったほうがいいのかなぁ



 
 
 ミュウのごはん台を100均一で材料揃えて手作りしました
高さ出すのにイスをすべりやすくする丸シールを重ねてるだけなので
高さ調節もできるのです
ご飯食べる量がかなり減ってきてるので心配です
季節的な事とかで病気とは関係なければ良いんだけど・・・
コレを使ってもらって量が増えたわけじゃないけど
食べやすくなってくれればなぁと思い作ってみました