ヒミツの大阪 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

さっき、秘密のケンミンSHOWを観てたんですよ。

で、番組後半に、いつものように大阪をイジるコーナーが有ったんですけど、それが "街で見かけた面白い大阪人" のエピソードを紹介するものだったんですよね。

例えば、2台の自販機の間に自ら挟まって暖を取っているオッちゃんとか、自宅の風呂で気持ち良く歌を歌っていたら、横(隣のお宅って事か?)からアンコールが起こったとか、雨の日にスーパーの袋をピチピチに頭に被って自転車に乗っているオバちゃんとか・・・。

僕、生まれて2ヶ月程は兵庫県の伊丹市と言う所に居たらしいんですけど、それ以降は、ずっと大阪なんですよ。
物心ついた時から、ずっと大阪しか知らない生活を送ってきたけど、この番組で紹介されているエピソードを聞いてると、「そんなヤツ、どこに居んねん!」 とツッコミたくなるものばかり。

別にウソだと決めつけてる訳じゃないけど、大阪の人って、他県民の方から見たらサービス精神旺盛って言われたりもするし、カメラを前にチョット面白可笑しく言ってんじゃないの?

少なくとも、そんなヘンな人、僕は見た事が・・・。

・・・あ。






居たわ・・・。 居た。


昔、長い急な下り坂で、「ヒャッホー!!」 と奇声をあげながら、手で両端を持ったハンドルの上に、ピンと足を伸ばして乗っけ、猛スピードで降りてくる自転車のオッちゃんを見た事がある。

すれ違い様に突然、見知らぬオバちゃんに 「鬼ッ!!」 って怒鳴られた事もあったっけ(ちなみに、そのオバちゃん、振り返ってずっと僕を見ながら自転車に乗ってたので、その後、路面の段差でコケそうになってました)。

念のため言っておきますが、この番組を観た他県民の中には、大阪人って頭のおかしいヤツばっかりみたいに思った人もいるかもしれないけど、決してそんな事はないです。

長い年月大阪で生活していたら、一度や二度くらいは個性的な人に出会う事もありますけど (^^;)


IMG_20150227_003002.jpg