ベルサイユのばら | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今、アニマックスで 「ベルサイユのばら」 が放送中なんですけど・・・、完全にハマッてしまいました(笑)

僕、少女マンガ(&アニメ)ってのは、殆ど読んだ事無いんですけど、この作品は一世を風靡した超有名な作品なので、一度観てみようとは思ってたんですよね。

毎日2話ずつ放送と言う、かなりタイトなスケジュールなので、視聴が追いつくかなぁと思ってましたが、どれだけ疲れてても、必ず観てから寝る(笑) 
基本1話完結なのに、こんなに続きを早く観たくなる作品って、なかなか無いです。

「そんなに面白いのなら、ちょっと観てみようか」 って方も、居られるかもしれないので、詳しい内容には触れませんが、人間関係のゴタゴタとかが物凄くて、今後の展開が気になって仕方無いんですよね。


ウチのオカンは、子供の頃から、筋金入りの "ヅカキチ" ってやつだったんですよ。
宝塚歌劇の舞台の方(榛名由梨さんとか、安奈淳さんなんかが出てらした頃の・・・です)なら、幼少の頃に、オカンがテレビで観てたのを、何となく一緒に観た事は有ったんですけど、今回、アニメ版をちゃんと観て、こんなに面白い話だとは思ってませんでした。何で、いまだに根強いファンが居るのかが、よく解りましたよ。

何せ、オスカルがカッコ良すぎますね。
男顔負けの男らしい美少女。女の子って、あんなタイプに恋心を抱いたりするもんなんでしょ?少女マンガに出てくる、女子校のバレーボール部の部長とかにいそうなタイプ。



で、この主題歌。特にOP曲は、オスカルのキャラクターに負けないくらいカッコイイですね。
歌手の鈴木宏子さんって方、wikiにも詳しい情報が無いけど、メチャクチャ歌上手いし。





今日も8時から放送が始まるので、勢いでチャチャっとブログ書きました。なので、文章が支離滅裂かもしれないです。読みにくかったらスミマセン。晩飯後回しで、今から観ます。

超有名な作品なので、何を今更と思われるかもしれませんが、未見の方には、オススメしたくなる作品ですね。