極上空間 ~ウルトラマンタロウ誕生40周年記念SP~ | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

明後日の10日(土曜日)、夜10:59~23:30 BS朝日 「極上空間~小さなクルマ、大きな未来」 に、篠田三郎さんと真夏竜さんが出演されます。

今回は、ナント! 「ウルトラマンタロウ誕生40周年記念SP」 と言う事ですよ。

以前の、藤岡弘、さんと宮内洋さんの出演回、そして 松坂桃李さんと相葉裕樹さんが出演された時なんかは、「仮面ライダーSP」 とか 「シンケンジャーSP」 とか書いていなかったんだけどなぁ。

何で今回に限って 「タロウ誕生40周年記念SP」 なんて書いてあるのか分からないけど(たまたま40周年だから書いてあるだけ?)、今回は何だか特別チック(笑)な感じがしますね。 内容はいつもと同じだろうけど。

でも、内容は同じだろうと言っても、篠田さんと真夏さんのコンビですからね。 これだけで十分特別です。 このコンビのトーク番組って、なかなか観れませんよ。



番組HPの写真を見ると、篠田さんがタロウバッジをかざして、そして真夏さんがレオリングをはめて変身ポーズをされてますね。

篠田さんは、以前ブログに書いたスポーツ報知 円谷プロ50周年特別号の中で、変身ポーズのサービスをしてくれていたけど、今回は番組内でも変身してくれるようです。

真夏さんは、メビウス客演時にもレオに変身してくれたけど、篠田さんがタロウ終了後にテレビで変身ポーズを取ってくれるのは初めてなんじゃないかなぁ?
もう、DVDに焼いて永久保存決定です。


そして、何故かHPの写真には、ウルトラアイを目に当ててる森次さんの写真も!

なんと、お二人は森次さんのお店 ジョリーシャポーにハヤシライスを食べに行くらしい。 なんかスゴイ事になってきたぞ。


番組HPには、当時の裏話はもちろん、ドライブしながら お二方がタロウとレオの主題歌を熱唱!なんて書いてあるし、思わず 「嘘でしょ?」 と、目を擦って二度見してしまいましたよ。

タロウとレオがドライブしながら主題歌熱唱って・・・。 (゚Д゚;

真夏さんはまだしも、篠田さん、すごいサービス。



番組HPには、お二方の会話のやり取りも一部書いてありますので、是非見てみて下さい。

あ~、こりゃ、ホントに楽しみだ!



極上空間 番組HP

※ 高校野球中継が延長の場合、放送時間が変更になる可能性があるそうですので、チェックしておいた方がいいです。



$寝言は寝て言え!!