初スキー!! | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

すでに2週間前のことですが、いまさらUP。(とある人に催促されていまして、やっと・・・汗)



2月14日(日)バレインタインデー♪

スノボ好きなSちゃんファミリーに誘われてスキー場へお供することに。

さーちゃん、2歳10カ月でスキー場デビューをしました♪

馬の丸沼高原というところに行きました なんと、出発は早朝3時・・・なんとか起きたよべーっだ!



さて、スキー場到着。



さくら日和

さくら「スキー場は初めてだニャ~」

ママ「さーちゃんにいっぱい雪遊びさせてあげたい!!」

パパ「さーちゃんを背中にしょって滑るのが俺の夢・・・(真顔)。」


さくら日和




さくら「パパ・・・本気であたいをしょって滑る気だね?転ぶなよ・・・あせる


さくら日和

ゴンドラにててっぺんへ向かいます。

ママは麓でお留守番。


毎週通っているSファミリーによると、この日は今シーズン最高のお天気!!

ベストコンディション!!




さーちゃん、高い所が平気な人なので、ゴンドラも怖がることなく余裕の表情ねラブラブ





さくら日和


しかし、水色のウェアのためか、なんだか男の子っぽいさーちゃんニコニコ


さくら日和


さて、山頂に到着富士山 すごーくいい雪景色ですね。


↓はい、こちら念願のさくらをおんぶしてスキーをするパパです祝日!!


ちょっと暗くて、さーちゃんがただの荷物にしか見えないけど・・・ショック!


さくら日和


↓やっぱりさーちゃんが荷物にしか見えないけど・・・ショック!

さくら日和


そして無事に滑り下りてきたパパ&さーちゃん。

さーちゃんの顔は、長い時間風に当たっていたせいで、笑顔のまま凍っていましたペンギンペンギンペンギン

ママ「さーちゃん楽しかった!?」

さくら「楽しかった~ラブラブ!ビックリマーク


ママ「もう一回滑りたい?」

さくら「もういいガーン・・・」


・・・ということで、さくらもパパもそれぞれ満足したみたいだったので、スキーは終了。



雪遊び開始グッド!



さくら日和


Sちゃんと雪だるま作りましたドキドキ


さくら日和


そりで雪のかたまりをせっせと運んで遊びましたドキドキ

さくら日和


チューブにも乗りました。これ二人乗り。二人かわいいドキドキ


さくら日和


こちら1人乗り。パパが雪上エスカレーターで坂の上まで連れていって滑らせます。

怖がるかなぁと心配したけど、なんのその、スリリングで楽しかったようで、「もう1回、もう1回!」のお二人ドキドキ


さくら日和


そして、餅つきイベントやってたよ~子供達には杵でつかせてくれましたにひひ

ペッタンペッタンしました音譜


さくら日和

ついたお餅でふるまわれたお雑煮。

かなりおいしかった~!!外で食べるからなおさらかなアップ??


つきたてのお餅はよ~~~く伸びました目


さくら日和


パパのスキーに乗っかってみたり。

いっぱい遊んで・・・


お昼ごはん食べた後は休憩所で爆睡なお二人ぐぅぐぅ


さくら日和


という訳で、また行きたいスキー恋の矢

来年は、さーちゃん自分でスキーできるかなにひひひらめき電球


追伸:パパ、さーちゃんしょったまま転ばなかったかって!?   2回転んだそうです叫び



さくら日和