お雛様♪ | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-Image0281.jpg

今年もこの季節となりました…ひな祭(^O^)

さくらのお雛様、しまう場所がなくて青森じじばばん家に預かってもらってるんですがf^_^;、昨日送ってもらったお雛様が届くと、すぐに飾りたがったさくら。

パパもちょうど帰ってきたので、すぐ出して飾ることにしました。

去年とまた違って、喜んで手伝ってくれましたね~。「お雛様かわいい~♪」と興奮気味に。

三人官女の一人が眉毛がなく(たぶん当時の風潮?)、それが気になるさくら…

「ねぇなんでこの子だけ眉毛がないの?今度さーちゃん眉毛描いてあげる☆」とのこと…。

一生のお願いだから描かないで下さい( ̄▽ ̄;)

夜寝る時。
「お雛様も寝る時間だから、電気(ぼんぼり)消してあげる」と自分でスイッチ切ってました。

う~ん成長してる。