NGT48 劇場公演初陣レポート | レッドシューズのNGT48応援記

レッドシューズのNGT48応援記

NGT48の応援・遠征日記や、時々バイクネタや鉄道ネタも書いてます!

みなさんこんばんは。レッドシューズです。

早いもので1月も最終日。いかがお過ごしでしょうか?



私は本日、NGT48の劇場公演を見に行ってきました。

簡単にレポートしますね。



まず、キャンセル待ちから奇跡の入場を果たし、入場整理番号217番。

まあ、最初やし座れればいいかと思い整列。



そして、ビンゴ抽選開始です。

1巡目~・・・と進み、3巡目、211~220番の方!!



ん?呼ばれた?え?キターーーー!!!!



初陣で3巡目!2列目に着席することができました!!



栄の劇場しか知らない私からしたら、柱が気になりましたが、構造上仕方ないですね。。



とりあえず、今回は柱関係なかったのでヨシです。



ステージ見ると、ステージ上のモニターがでかい!!



いろいろと圧倒されているうちに、太野彩香(たの あやか)ちゃんの影アナが流れます。



Overtureが始まり、モニターにど迫力の映像が流れます。

MIx打ちたかったんですが、栄と打ち方が違ったため、スルーしちゃいました(笑)

※次はちゃんと予習します。



メンバーが登場し、いよいよ公演スタートです!

まあ、メンバーとの距離が近い近い(笑)



M01~M03まで流れ、自己紹介MCです。

キャッチフレーズ等も予習不足で半分程度しかコールできませんでした。



私の推しメン、中井りか(なかい りか)ちゃんのコールはしっかりできましたよ(笑)



全員の自己紹介が終わると、ユニット曲のスタートです。

1曲目、「スカート、ひらり」ですが、終盤のりかちゃんのソロパート

「弾む息、落ちる汗全力で」のフレーズが抜群にかわいい!!



序盤からずっとピンクサイ振ってたので、りかちゃんの爆レス貰いまくり。

完全に釣られてます(笑)



2曲目、「クラスメイト」は、荻野由佳(おぎの ゆか)ちゃんの表情豊かな表現力に圧倒されました。

おぎゆかにもレス貰いまくりでした(笑)



4曲目「キスはダメよ」は、西潟茉莉奈(にしがた まりな)ちゃんのパフォーマンスレベルの高さが凄い。

がたねぇは大人の女性の美しさを感じましたね。ま、同い年なんですけど(笑)



あっという間にM10まで終わり、アンコール発動です!!



EN01:佐渡へ渡る(SDN48オリジナル曲)

EN02:君のことが好きだから

EN03:唇にBe My Baby(AKB48新曲)



アンコールの1曲目はSKE48「手をつなぎながら」公演の1楽曲「innocence」と同様に年齢制限があり、

高校生以上のメンバーのみの出演でした。



そして、次は私が一番楽しみにしていた曲、「NGT48」

この曲で新潟をもっとアピールしてほしいですね(笑)



最後は「桜の花びらたち」で終演です。



お見送りの説明があり、最後にメンバーから見送られながら劇場を後にします。

そこでも、たくさんのメンバーが釣りにかかってくる(笑)

先頭の加藤美南(かとう みなみ)ちゃんの満面の笑みに釣られ、佐藤杏樹(さとう あんじゅ)ちゃんにはウインクされて釣られ、小熊倫実(おぐま つぐみ)ちゃんは公演中ずっとレスくれてたので釣られてたし、おぎゆかも爆レス貰ってたし、りかちゃんは最後に、「ずっと見てたよ!また来てね」と言ってくれて完全に落ちました(笑)



こんな感じでグダグダなレポートとなってしまいましたが、以上です。



次回の応募予定は2月6日と、2月11日を予定してます!!

当選して入れたら、またレポートしますね!



では、このあたりで失礼します。。。

{3D15514C-7013-4CE3-9D8B-2C7DE45EC0A2:01}