夏の夜の広島 | NJBB WebLog

NJBB WebLog

NothingJobBrothersBand LatestNews!

2011.7/30広島市のらん太ハウスに行ってきたで。
オックン、トモ、リンリン、そして前説のおねいさんを乗せたワシの車は山陽道を東へ。
ラーメンもパチンコも寄り道をせんかったけ~約1時間30分でらん太ハウスに到着。
この夜は「バンドナイト」と題して3組のバンドが出演するそうじゃ。
簡単に音チェックを済ませ客席に陣取り観戦モードに入った。

トップバッターはクラプトンのカヴァーを中心に演りょうちゃった。
ギターヴォーカルとアップライトベース、ギター、ドラムの型のええ編成じゃった。

次のバンドは前も一緒の舞台に立った事のある「バックシートドライヴァーズ」。
かっこいい女性のツインヴォーカルとツインギター、パーカッションの編成。
今回はJ-POPやらアニソンなんか演りょうちゃった。
渋みのあるヴォーカルと可愛らしいヴォーカルのコントラストがいいね。
特にパーカッションのパワーは圧巻でした。今度絡ませて頂きたい。

さて続いてワシらの出番です。
今回は長い時間を用意してもろうたんで、ちょっとしたワンマン的なセットで挑んだ。
前半はサムクックやオーティスレディング、レディーガガ(ウソ)のカヴァー、
後半はワシらのオリジナルで構成。。
おっくんの変態ダンスのキレもいいね。(このダンスだんだん進化してるような…)
お客さんの反応も最高で気持ちよく演奏させてもろうた。
アンコールが無かったのはちょっと長く演り過ぎたのかと反省。
(今度は本編3曲、アンコール7曲にしようかのう)

$NJBB WebLog

終演後、店のオーナーらん太さんの弟子達で構成される「ツースマイル」の連中がイベントから帰って来て演奏しよった。
イーグルスの♪ホテルカリフォルニアが気持ちえかった。

お客さんが帰った後はこの店の恒例の打ち上げ。
店長の作る絶品料理に舌鼓。ビールも進むね。
打ち上げの途中、店に置いてあった「三線(沖縄伝統の楽器)」を弾いて遊んだりもした。
三線の音はなんか癒されるっちゃね。

深夜2時前位にお店を後にして帰路へ。
リンリンを除くワシの車に乗って来たメンバーは周南に帰って来てからも打ち上げを続けた。
さすがの深夜営業の居酒屋も朝5時には閉店。
店を追い出されたら外は完全に朝じゃった(学生かっ)
さらにカラオケに行くかぁ~という勢いじゃったけど、
おとなしく帰りました(大人)

$NJBB WebLog


ちゅう事で、らん太ハウス又行きますでぇ。
らん太さん、店長、スタッフさん、共演の皆さん、そして来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

$NJBB WebLog