むかーし


某カラに書いたネタなんだけど



あんまりここ5~6年の間に


「こだわりはこだわりでも、車内の匂いのこだわり」


を追求してる人をあまり見ない・・・。



新車なら無し、と言うのも理解出来るし(無しは今まででグランクーペだけ)


内装の匂いに独特のキツイ匂いが有る車種なら無しでも構わないけど(同様にF430だけ)



出来ればベストは


「車外に近づくとやや分かる」とか


「ピットに進入しただけで分かる」とか


それ位に放つ方がベスト(笑)



コレ、影響受けたのは某大手JPのO氏の20セルシオ。


エアコン内部まで5個(笑)



なので歴代の愛車には5個~20個


マークⅡはサーキットにも行ってたので30個積んでました(笑)


(*ただいきなり30個開封は流石にしない(笑))


昔は道を通っただけで匂いが残ると言われた経験も・・・(笑)



車内の芳香剤の匂いって、何処かなんかチープなんだけど


それがまたイイ(笑)



皆さんの周りにもいませんか?


ダウンとかジャケットが芳香剤臭する人(笑)


逆にボクは服を置いておくのは嫌なんですけどね(笑)



そんな感じで、LSもたしか今画像のが8個。


あと4個継ぎ足しだな(笑)



ちなみに「コレ」という決まってる種類は無かったりします


逆に車種別に変えたいくらい。



なので


むか~しから取り組んでみたいアイテムはこの「車内用芳香剤」なんですよね・・・




これホント独り言だな(笑)