心の中がゴミ箱のようになるときありますよね。注意

あ~でもないこ~でもないと、どんなに考えても答えなんか出ないのに、

マイナス感情でいっぱいになるとき。ショック

 

でも、マイナス感情すべてが悪ではなく、

自分自身に負担になって何の利益も出ないときは無駄なのですね。

 

プラスになるときは、

用意周到になり、計画的で緻密な作戦が生まれて、

物事がうまく運ぶ助けになるときもあります。OK

 

どっちになる内容なのかに気がついて、

心の中に閉じ込めているのか?

 

冷静に客観的に判断できたら、楽になるのではないでしょうかビックリマーク

 

と言いつつ、私も心の玉手箱にはいらないものがいっぱいになってしまいます。

 

浦島太郎のように、箱を開けると、

自分はおばあさんになり、

香奈が目に前にいたなんてことになる日は、いつか必ず来ます。

 

そう思うと、

心の中の箱の中のことに執着するエネルギーと時間を、

外へ向けて使うことが、ベストではないでしょうか。音譜

 

子供たちが選んだ、天国への旅立ちの日と同じように、

私たちには、私たちが選んだ日が来ます。

 

その時に後悔しないように、

心の中を整理し、綺麗な宝石でいっぱいにして

その日を迎えられるようにしたいものですね。おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス